

はじめてのママリ🔰
なんにもしてないです!

ちゃみ
なんにもしてませーん!
保育園にも習い事が組み込まれてて、申し込めば送迎なしでピアノや体操教室などできるのですが、本人が何もしたくないというので結局させずに今年長です。
確かにクラスの子や友人の子はみんな何かしらやってます😂
時々不安になります🥲

ままり
3歳どころか小1の冬からやっと習い事始めました😂(それまでは何もしてません)
・「本人が『やりたい』と言わなくても(自分でやりたいことを考えて自己主張できる年齢じゃなくても)親主導で色々させてあげたい」
・「親主導じゃく本人が本当に『やりたい』と言ってから始めさせたい」
の2極化してる気がするので、親主導で早くから始めるご家庭もあれば、本人がやりたいと言い出したタイミングで始めるご家庭もありますよ😊
別にどっちが正解ってこともないので、(周りが習ってるから、とかではなく)ご家庭の方針で決めていいと思います😃✨

ママリ✴︎
5歳3歳ですが何もしてません。共働きなので連れて行く暇がないです。
上の子が小学生になったら扶養内にしようかなと思っているのでさせる予定です😊

働きたくない
なんもしてません!
保育園で英語やリトミックなど週1でありますが、家ではなにもしてません!

はじめてのママリ🔰
5歳ですが何もしてません😊
幼稚園で体操教室、英語教室
スイミングがあるので
それのみです😄
コメント