※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供と一緒に新築の家に引っ越すことになりました。リビングにジョイントマットを敷くか、寝室でベッドをやめて布団にするか悩んでいます。同じ状況の方のアドバイスをお願いします。

1歳前後で新築に引っ越された方教えて下さい♡
今11ヶ月の子なんですが、マイホームを建てて今月引っ越すことになりました!
1歳前後って何かと危ない時期だと思うんですが、リビングにはジョイントマットって敷きましたか?
今はアパートなので敷いてるんですが、新しい家だと皆さんどうしてるのかな?と思って…

あと、寝るのも今はベッドでシングルを二個並べて子供を間に挟んで寝てるんですが新しい家は寝室が二階という事もありベッドは辞めて床に布団を敷いて寝ようかと思っています!
モニターも付けようと思ってるんですが、1歳前後で新しいお家に住んでおられる方おられましたら色々と教えて下さい(人•ᴗ•♡)

コメント

yu-oi

マイホームおめでとうございます!

息子が1歳になる前にマイホームに引越しをしました。

ウチはジョイントマットを敷いています。
オモチャをガンガンしたり、落としたり、、、床がすぐ傷だらけになってしまいました。

寝るときはシングルベッドとダブルベットを横にしてみんなでねています。
ときどき落ちることもあります、、、
泣けばリビングまで聞こえるので特になにもしていません。

粋葵

上の子が1歳少し前にマイホームに引っ越しました。

リビングには、ジョイントまっと、もしくは洗えるマットをひきましたよ。

転ぶし、おもちゃ落とすし…。
実際、食事テーブルのしたは何も引いてなかったので、ご飯とか気付かず固くなったのを椅子で踏んでしまったりで結構へこんでます(T.T)

今でも、リビングには、マットひいて、マットがないとこはジョイントマットだと隙間からゴミがすごかったのでコルクマットの大判にかえました。

寝るときは初め、ダブルベッドの下に布団を2組並べましたが寝汗?がすごくて朝起きると床が濡れていたのでカビも怖かったしやめました。

ダブルベッドにシングルベットくっつけてねてますよー。

いちごママ

わぁ〜♡‼︎
ありがとうございます∩^ω^∩

やっぱりオモチャをガンガンしたり落としたりしますよね…
とても参考になりました♡
うちも敷く事にします◡̈⃝!明日、早速新しいのを買いに行って来ます♬

やはり落ちますか!床にはラグとか何か敷いておられるんですか!?
うちの子も3回ベッドから落ちてます…Σ(0∀0)

いちごママ

回答ありがとうございます∩^ω^∩
やっぱり皆さん敷いておられるんですね!!!
早速明日、新しいの買いに行ってきますね♡‼︎

ベッドをくっつけて寝ておられるんですね(◍′◡‵◍)
確かに毎日の事やから蒸れたりしますもんね…
参考にさせてもらいますね◡̈⃝