※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊活

初めて卵管造影検査を受けた方が、検査後にいつから性行為して良いか分からず不安です。先生に聞き忘れたため、皆さんはどのくらいから性行為して良いと言われたでしょうか?6日前にも検査があるそうです。

連続投稿すみません💧
今日昼頃初めて卵管造影検査をした者です。
お医者さんの書面には当日の生行為は禁止と書いてありました。

それ以降いつからなかよしして良いとかは言われていなく…せっかくゴールデンタイムに入るのでいつからなかよしして良いかが分かりません😣💦
6日の前日にはタイミングを取って翌日にしっかりと子宮に届いているかの検査をします。

今日は検査が終わりホットしていて先生に聞くのを忘れてしまいました😭
皆さんは先生にどのくらいからなかよしして良いと言われましたでしょうか?

コメント

ぴっぴ

何も言われなかったような……(>_<)
当日禁止とかかれているなら翌日から大丈夫なんじゃないでしょうか??

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます!
    そうなんですよね💧
    特になんにも言われなかったので不安で😣

• 5月30日
ゆきちゃん

私の場合は卵管造影した周期は妊娠しないようにとのことでした!!造影剤の影響があるそうで…なのでその周はタイミング取りませんでした(´`:)
ただ後日検査ということでしたら、先生の言う通りそれに従えばいいと思いますよ( ^^)

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます!
    造影検査の翌週に精液がしっかり子宮に届いているかの検査をするのでその支持に従おうと思います!

• 5月30日
ママリ

私もその周期は避妊するよう言われました!

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます!
    もう1度明日病院に確認してみようと思います!

• 5月30日
oh28

私は当日は禁止で翌日から出血がなければタイミング取っても大丈夫とのことでした☺️

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます!
    30日の検査なのですがまだ出血が続いていて…
    今日病院に電話したら担当の先生が学会だそうで明日電話くれることになりました😭
    アプリでは3日が排卵予定日なのでできれば明日はタイミングとりたいとおもってます💦

• 6月1日
  • oh28

oh28

私は3.4日、出血なのか茶色いのが少量続いていました💧😱
    出血が止まればいいですね😭🙏✨✨💞

• 6月1日
  • ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます!
    昨日なんとか出血が止まりました!
    病院にも電話したら出血も仲良しも問題ないそうです!
    ご心配お掛けしました😩💦

• 6月3日
  • oh28

oh28

よかったです٩( ᐛ )و
    お互い授かりますよぅに👼💕

• 6月4日