※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
妊娠・出産

11週の切迫流産中に茶色い異物が出て心配です。同じ経験の方、血が止まった経験など教えてください。よろしくお願いします。

こんばんは。
夜に相談失礼します。
11週の初タマです。
先週の木曜日に便器の水が真っ赤になるほどの出血をしすぐに病院で見てもらいました。
切迫流産で今はお薬を飲み安静にしています。
4日たった今日の先ほどから、おりものなのか血なのか解らない物がまた出てきてしまいました。
茶色い少しとろみのある感じの物です。
その前までは色の目立たないおりものにツブツブとしたかさぶたの様な物が混じっているのみでした。
明日の朝までに収まらなければまた病院へ電話をしようと考えています。
そこで質問です。
切迫流産で出血した方、どの様に血が止まりましたか?
私の様に鮮血でない茶色い液がでましたか?
少しでも安心したくて。。
教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

マムマム

茶色の血は古い血なので、新たに出血したのではなく以前の出血の残りが出てきている可能性が高いです(。´・ω・`。)
それがだんだんなくなっていくような感じで収まっていくと思います!!
ただ、先生から診断受けた方が安心だと思うので明日電話してみるといいかもしれませんね♬
大事になさってください!

りさちゃん

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
大丈夫です!
画像見ました!
私も妊娠中そういう時ありました!

とりあえず切迫のお薬を飲んでゆっくり様子を見てください!

不安だと思いますが、切迫の最大の敵はストレスとままが不安になることなので、考えるな!っというのは無理かもしれませんが今は赤ちゃんを信じましょう♡//

deleted user

こんばんは!
お気持ちお察し致します。
不安ですよね…(>_<)
私も初期に茶おり、鮮血と出て生理痛のような痛みも感じ切迫流産を経験しました。
その時は仕事も休み1週間の安静とお薬を処方して頂き出来る限り横になり安静を心掛けていました。
その後も何度か茶おりや出血もしましたが、先生いわく、初期には半数くらいの方が出血しますとの事をお話されて安心しました。
私もとろみのある出血もしましたが、赤ちゃんは元気に育ってくれていて、今は16週の安定期に入りました!!
安静にしていたら、出血は治まると思いますが、心配でしょうし、明日の朝、産院へお電話してみたらいかがですか?
私は切迫流産を経てお腹にいてくれるということはお腹の子はきっと強い子だと信じています!
初タマあやさんの赤ちゃんもきっと強い子ですよ〜^_^
お互い頑張りましょうね♬

りさちゃん

流産なりかけました。
私は出血はほぼなく、腹痛のみでした。

MTAA

おはようございます。
出血の残りだったんですね!
今朝は拭いたティッシュには付くものの少なくなっている気がしました。
明日、診察予定日なのですが今日電話するか迷ってきてしまいました…

MTAA

切迫流産になられたことがあるとの事。
何度も出血をすると不安になりますよね。。
でも、初期は半数の人が出血するなんて!
私の周りには全くいなかったので少し安心しました。
切迫を乗り越えた赤ちゃんはそれこそ強い赤ちゃんですね‼︎
信じ、今は安静にしたいと思います。
ありがとうございます♡

MTAA

出血なく腹痛のみで流産しかけてしまうこともあるんですね!
どれくらいの痛みがあったのでしょうか?
良かったら教えてください。

MTAA

ここに書いて良いのか迷ったのですが書かせて頂きます。
今朝、1時間早くトイレに起きてしまいました。
基礎体温を測っていたので一度起きてしまうと体温が変わってしまう為、測ったところ普段の1番低い体温よりも0.7度も低く妊娠してから始めての体温でした。
これは切迫流産からきた、流産のリスクが高まっているせいなのか。いつもより1時間早く計ったせいなのか。明日で12週になるので体温が落ち着いてきたせいなのでしょうか?
グラフを見ると一見、差は無い様に見えますがこんなに下がったのが始めてで出血があった為、不安が増してしまいました。
アドバイスお願いします(;_;)

MTAA

これが基礎体温表です。
気にすることないのでしょうか?

MTAA

お返事ありがとうございます。
先日、病院へ行き赤ちゃんは順調だねと先生に言っていただけました。
旦那にも体温はもう計らない方がいいと言われ、次の日から赤ちゃんを信じて計るのをやめています。
ストレスは良くないですもんね!考えすぎずにのほほんといきたいなと思います♫
アドバイスありがとうございます(*^^*)