※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
子育て・グッズ

新生児の肌荒れについて、沐浴後に皮がめくれてしまった様子。痛がる様子はないが、可哀想で心配。ベビーローションを塗ったが、対処法を教えてほしいです。

新生児の肌荒れ?について教えてください😢!!
お風呂に入れたあと、写真のように皮がめくれてしまいました。

自宅での沐浴は初めてだったので、10分くらい時間がかかってしまったのがいけなかったのでしょうか😢

痛がる様子はないのですが、可哀想で……。

いちおうベビーローションは塗ったのですが、どうすればいいいか教えてください😢

コメント

新生児のうちは
むけますよ〜😃
簡単にいえば垢みたいな感じですので
心配なさらないでください✨

そのうち
綺麗になっていきますよ☺️

mikan

まだ0ヶ月なので新生児落屑(しんせいじらくせつ)だとおもいますよ!我が子も0ヶ月のころは写真のように皮がむけていました!病気でもなんでもないので安心してください、1ヶ月ごろには綺麗になりますよ(•̥̀ ̫ •̥́)

ねこりんりん

うちは体は少し、手はけっこう皮が剥けましたが先輩ママは最初剥けるよねーって言ってたのでそんなもんかと思ってました( ;´Д`)

愛🎀

みんな剥けるものなので大丈夫ですよ🙆痛くないので安心して下さい❤️

ぱるむ

皆さんの赤ちゃんが通る道です!
脱皮と呼んでます(笑)

みいな0322

最初は皮むけますよ〜!
全部抜けたらすべすべの赤ちゃん肌になります!

HRT.YN.mama

肌荒れではなく自然なことなので大丈夫ですよ(^^)

ゆり

新生児は皮剥けますよ〜😅

あまり必要以上に保湿とかもいらないって産院の教科書にありました👏