※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
その他の疑問

義両親への内祝いについて教えてください!義実家からは「お祝い」という…

義両親への内祝いについて教えてください!

義実家からは「お祝い」という形では何ももらってませんが、ベビー服などを大量に送ってくれました。

ですが義実家は身内なので内祝いを送るのはおかしいなど聞いて、どうしようか迷っています。

もう手元に送るものはあるので、内祝いの熨斗を外して送ろうか‥など色々考えて迷っています。

義実家とは旦那自体があまり仲が良くなく、子供が産まれるまでは疎遠でした。もちろん結婚も良く思っておらず、最初は子供ができたことも聞きたくないと言われていたほどで、、、

なので、なるべく失礼のないよう、波風を立てないように済ませたいので色々神経質になってます。

しきたりなど難しくわからないので、どうすればいいか教えてください。

コメント

ayapyn

内祝いというよりお礼みたいな感じで
スタジオアリスでキーホルダー作って、
少しですがお菓子を渡しました!

YU-

私だったら、ベビー服もお祝いととらえて内祝い返しとして送ります。
熨斗はまぁどちらでも…外してもいいと思います。
とにかく送ります!
気を使うのであれば、ちょっとやりすぎかな位でいいかと…

きっとこれからお子様を通じて仲良くなれますよ♡

🍞

両親や義両親にお返しをするなら
内祝いではなく【御礼】の表書きになります!

お菓子や瓶のジュースと一緒に
フレームにべびさんの写真入れてお渡ししたらどうですかね?

サクラ

みなさんのコメントを参考に無事お返しを郵送できました!ありがとうございました😊