※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

初産で新生児が母乳を飲まず、吐いている不安。里帰りしないけど退院できる?昨夜痛みで休めず、赤ちゃんを預けて休んだ。赤ちゃんの安全心配。

新生児初期嘔吐?
昨日出産しました。初産です。
母乳をなかなか飲んでくれず、昨日は白湯を看護婦さんが飲ませようとしたのですが、飲まなかったり吐いたりしてるみたいで、すごく不安です。。里帰りはしない予定なので少しでもなれてから退院したいけど、こんな調子で大丈夫なのか、、、
とりあえず今日は昨夜、後陣痛や会陰切開の痛みであまり休めなかったので、赤ちゃんは看護婦さんに預け、休むことになりました😣私の赤ちゃん、大丈夫かな、。

コメント

桃栗

出産お疲れ様でした✨

私も新生児室に預けてた時はよく吐いていたそうですが、退院してからは全然吐かない子になりましたよー!

ことなっつ

出産おめでとうございます☺️💓
そしてお疲れ様です✨

昨日出産ですよね🤔?
私が産んだ産院でとても良い助産師さんが生まれたての赤ちゃんは5ccくらいしかまだ胃の中に余裕がないんだよ〜。
だから飲まない事は焦らなくて大丈夫。と言ってました!

ガブガブおっぱい飲む子もいるので不安になると思いますがまだ1日でしたら飲み方のわからない赤ちゃんですのでそこまで心配しなくても平気かなと感じます😊
もちろん医者じゃないので何もないとは言えないですが(>_<)

私はおっぱいポタポタでるか出ないかでしたが母子同室でその状態で吸わせてました!
吐いてばっかりでしたけど白湯は産院で勧められたりはしなかったです😖

出産おめでとうございます😊
お疲れさまでした❣️

1人目も2人目もよく吐くと入院中は言われていました。産院ではミルクも普通のミルクじゃなくてちょっとお高めの消化のより良いものを飲んでいました。
新生児のときは吐き戻しが毎回あり、本当によく吐いていましたが上の子は問題なく育ってますよ~✨
下の子は昨日で1ヵ月ですが、未だによく吐きますが体重は順調に増えています!
初産とのことなので、母乳もこれからだと思います!
経産婦ですが、母乳が出始めたのは産後4日目くらいからでした☆
今日はゆっくり休んで下さいね(^^)✨

ちびた

大丈夫ー!!と信じましょう!!
うちの子は10ヶ月位まで20分に一回は必ず吐いてましたよ!
新生児の時なんていつ見ても口から何か出てました(^^;)
でもいくらお医者さんに相談しても、それは普通な事なんだそうです。
私も自宅に帰ったので不安な気持ちもわかりますが、赤ちゃんはもっとわからない事だらけで、親がしっかりしないと生きる事も出来ない時期です。
寝不足で大変ですが、世の中のママはみんなやり過ごして来た事です!(乗り越える、ではなくやり過ごす・・・だと思います(笑)
私は母が他界していないので、随分ネットに助けられて来ました。
不安な気持ちを消せる方法は、きちんと正しい知識を学ぶ事ですよ。