※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

40週2日で、赤ちゃんは3187グラム。子宮口は指1本分しか開いておらず、まだ産まれそうにない状況。上の子は39週で生まれた経験あり。同じような方いますか?

40w2dです
赤ちゃんは3187グラムまで成長してました。
子宮口が指一本分しか開いてないらしくまだ産まれそうにないと事です。
上の子が39wで生まれてきたので焦ってます。
同じような方いますか?

コメント

ことなぽん

同じではないですが、初産で40w5dで出産でした。
一人目は予定日より過ぎることあるとよく聞いてましたが、40週越えるとドキドキですよね。
もっとお腹にいた方もいるんじゃないですかね。
赤ちゃんも出てくる『時』ってのがあるんでしょうかねf(^_^;
元気なお子さんが産まれてきますように☆♪

たむ*

私は41w1dで3660gの女の子を出産しました。子宮口は1㎝弱しか開いてなく赤ちゃんが大きいってこともあり結局促進剤を使いました💦
赤ちゃんが大きいと焦りますよね💦
私の場合は40w2dの頃はmAgさんより大きかったのできっと大丈夫ですよ(*´꒳`*)

頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね😊✨

ちあきママ

こんにちは(^-^)
今月12日にバルーンと、促進剤使用の計画出産で(40週と2日)4人目を出産しました。今回は検診の度に小さめ小さめと言われてましたが、結局2977gでした。
1番目の子の時は、子宮口がなかなか開かず硬い為、3回か4回くらい週1で子宮口を柔らかくする注射を打ちに行き40週と3日で出産。3570g。
2番目は、40週と2日で3610g。内診が刺激になり、検診後会計待ちの時に陣痛。
3番目は、41週ピッタリで3049g。妊娠後期に入ってから3センチ開いてて子宮口も柔らかいし、陣痛来ないのが先生も不思議なくらいでした。。。
私の出産なので参考になるか分かりませんが。。。
でも、もうすぐ赤ちゃんと会えますね♪予定日過ぎたり、周りからも産まれた?などと言われたりで焦るかもですが(私も、4人ともそうでした。)食べたい物食べて元気つけて出産に向けてリフレッシュしてみても良いかもですね。私は今回、入院する前日に焼肉食べに連れてって頂きました。(笑)

みほ

私も40w3dで3188㌘で子宮口も指1本ぐらいでした😂
そこからウォーキングとスクワット、階段昇降頑張っていたんですが、
41w1dになった今日でもまだ産まれず、今日の朝から誘発分娩の為入院中です😭
焦りますよね〜💦でももうbabyのタイミングや!と開き直って大人しく待ってます🤣