※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
妊娠・出産

妊娠5週5日で胎嚢が小さいことに不安。次の検査まで1ヶ月後で不安。胎嚢2.6㎜は異常に小さい?10週5日に成長していれば大丈夫でしょうか?経験者の意見を聞きたい。

以前検査薬で陽性がでたので
妊娠5週5日で産婦人科に行き
胎嚢が確認出来ました。
大きさが2.6㎜でだいぶ小さい気がします。
お医者さんは大きさ的に
排卵日が遅れてたのかも
しれないですねとおっしゃっていました。
この時期の流産は15%ととも
言っていたので不安です。
初めての妊娠で
わからない事が多い為
胎嚢が小さい事に関して
調べたりしてると不安になる事ばかりで。

次の病院は
1ヶ月後と言われ、長すぎて
不安でたまりません…

やはり
妊娠5週5日で
胎嚢2.6㎜は異常に小さいですか?
次行ったときに
10週5日になってるのですが
その時に小さくても
成長してれば大丈夫なんでしょうか?

経験ある方
ぜひお話聞かせていただきたいです。

コメント

さとmama

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)
排卵日はわかりますか??

私もこの度妊娠しましたが、自分が思ってた排卵日とは一週間遅れてたらしく、病院に行った時はかなり小さい小さい胎嚢でした。

先生も多分これが胎嚢かな??ってレベルでしたのでほんとに小さかったです。

排卵日が確実にわかってらっしゃらない場合はなんとも言えませんよね…

私はその後順調に育ち15wになりました。

次の診察まで心配だとは思いますが、心にゆとりをもって赤ちゃんを信じてあげてください(=´∀`)人(´∀`=)

deleted user

あたしも6w頃かなと計算して初めて受診した時に、週数より2wくらい小さいと言われました!
同じように、流産の可能性と排卵のズレの可能性の説明も。
初期の流産は母体が原因ではなく、自然沙汰でどうしても起こりうることなので、きっとどの妊婦さんも説明を受けるのだと思います。

あまりネットで検索しないほうが良いですよ!
胎嚢ってフワフワしてるものらしくて測り方で誤差もあるし、この時期は個人差がかなりあるともお医者さんに言われましたから(^ω^)
1日におよそ1mm成長するとは言われています!

Alice

こんにちは!
生理きた日と終わった日を
毎月アプリでしか
つけていなかったので
はっきりした排卵日は
わかりません。

なので
不安でたまりません(´・_・`)

次の診察1ヶ月後なんで
結構空いてて
つわりもないので
本当に妊娠し続けれてるのか
不安でたまりませんが
胎嚢小さくても
元気に育つって聞いたので
赤ちゃんを
信じようと思います>_<
ありがとうございます!

Alice

そうなんですね!
ほんと元気に育ってくれること
日々考えてます>_<

ネットで検索するのは
本当に不安要素しか
ないと思いました(´・_・`)

プラスのお言葉頂いて
少し心強いです>_<

次の診察で元気に育って
ちゃんと周りのみんなに妊娠
報告出来たらいいなと
思います>_<

ありがとうございます!

Y❤︎

こんにちは〜(¨̮)
わたしは4wに胎嚢確認しましたが
1.1cmでした!
大きさは個人差あるので
気にしなくてもいいと思いますよ💓
気にしすぎも赤ちゃんに悪いですし(。・_・`。)

次の健診で大きくなってるといいですね(´•ω•`)♡

Alice

個人差あるって
いいますよね>_<
ちょっと小さすぎて
不安になってしまいました(´・_・`)

次の健診までものすごく
長く感じます>_<
元気に育ってくれてること
信じてます(;_;)

ありがとうございます!

Y❤︎

赤ちゃんって私たちが思っているより
とっても強いですよ(¨̮)
赤ちゃん信じて乗り越えましょう♡