※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
子育て・グッズ

胸が大きいママさんの授乳に関する悩みです。ブラの選び方や母乳の出方について困っているようです。オススメのブラについてのアドバイスを求めています。

胸が大きいママさんに質問です。
母乳は出ましたか?授乳はどんな感じでされてますか?

まだまだ産まれるのは先ですが、妊娠前から胸が大きく現在Iカップで、乳腺潰れてそう。授乳しにくそう。母乳で育てるのは無理かも?など言われます。(スーパーで知らないおばちゃんとかに)
友人にも、まだ大きくなるよ。授乳服から胸が出ないかもしれないから、買わない方がいい。とも言われました。
実際ブラは試着できずネット購入した3Lはアンダーブカブカだし、先輩ママおすすめのブラトップもしまむらの4Lでアウトで、暑くなるのに薄着できずで困っています。
オススメのブラなどもあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

あ×2

私も元々Eカップなんですけど、まだ妊娠6w3dなのにGカップぐらいになってます。
胸は痛いし張って熱もってるし…最悪。
でもまだまだ安定期にも入ってないのでマタニティ用品に手が出せなくて…。
毎日着る服、下着で悩んでます。

ちゃきん

Gカップです。ブラジャー困りますよね(*´∩ω・`)゚+.゚
私の場合はブラトップもカップ部分から乳首がずれちゃうし、イマイチでした。。。
おっぱい切り取りたくなります(つд`)
一番ましなのは、画像つけますが、かわいさなしのソフトブラでした(。>ω<。)
楽だし乳首の痛さも軽減されたし、買いたしました。
あと、妊婦さんむけのブランド、犬印本舗のブラジャーIカップが、セシールのネット通販に掲載されてましたよ(〃'▽'〃)http://sp.cecile.co.jp/detail/BX-180/
これもデザインはかわいさないけど…(;^_^A
いい商品と出会えるといいですねヽ(;;)ノ

しゅり、

前回妊娠中Gカップになり今回ももうGあります!
一人目の時、分泌過多と言われるぐらいめちゃくちゃ出てましたΣ(゚д゚lll)三つ子でも余裕で育てられるねーと言われるほど出てましたよ!
いまUNIQLOのブラトップ使ってますがパツパツです(>_<)
ネットでGカップの授乳ブラ買ったのですがいい感じでしたよ(*^^*)

妊娠前Fカップ→妊娠後Hカップになりました(^^;)
母乳は他の方に差し上げるくらい出てます(´・ω・`)
出過ぎてる私+飲みまくる息子でバランスは良いです( ̄∇ ̄)笑
授乳服は私もオススメしません。
着れる着れない云々ではなく、多分使わないです(´・ω・`)
服まくってあげた方が早いですし( ̄∇ ̄)

ブラはしまむらのノンワイヤーとか使ってますがアンダーブカブカなので自分で詰めました(*^^*)
夜はしまむらのブラトップ使ってます(^^)

405

知らないおばはんになんでそんなこと言われなあかんのや!ほっとけ!って感じですね(´Д`)
もともとFカップで、産後すぐをピークに大きくなり、2ヶ月もすると、妊娠前のブラもつけられるサイズまで戻ってきた感じです。
母乳はばしゃばしゃです♪仕事してくれなかったらどうしようかと思いましたが笑
私のサイズでは、特に授乳しにくさを感じたことはないですし、大きいことが原因で母乳がでないとか、授乳のトラブルが起こるとは、聞いたことないですよ!
しっくりくる授乳ブラが見つからなければ、下着が傷むのには目をつぶって、妊娠前のブラをべろっとめくって授乳でもいいかもしれません。
スリットタイプの授乳服は、確かに乳首しか出ないのでオススメできません(ーー;)

私も安定期前、マタニティブラをどのタイミングで買うか迷いましたが、悪阻で締め付けがきつかったので、3ヶ月の時にエンゼルというブランドのHカップでホックが4つあるマタニティブラを買いました。イオンやイズミ系列のお店に置いてあり、エンゼル説明員のおばちゃんがいて試着もできました。
今ではそのおばちゃんにも匙を投げられてしまいましたが…高かったのに(笑)
エンゼルは腹帯と布おむつが有名らしく、腹帯も後々買いましたよ♪

ぷぴぴ

私は妊娠中は冬だったので着込んで買物などはノーブラで出かけてました笑
友達と遊ぶ時は上着脱いだりするのでブラトップとかでした!
授乳服は使わないので買わなくても良いかなと思います!
面倒くさがりでまくりあげた方が早いと思ったので個人的な感想ですが笑

めちゃくちゃ出るんですね!安心しました。
パツパツのブラトップ、具合が悪くならないですか?
やっぱりちゃんとカップ数で表記されてるブラが安心ですね。

みなさん出てると聞き安心しました♪息子さんとのチームプレーですね(笑)
そういえば周りの友達、みんな服をまくってあげてたような気がします。
なるほど、アンダー詰め作戦ですね。やってみます!

知らんおばはんにいきなり胸触られたりもしてビックリです(笑)
36にしてようやく体外受精で授かったのですが、出来ちゃった結婚?とか無神経に聞いてくるおばはんもいて…
母乳ばしゃばしゃなれるよう、マッサージとかしっかりやりたいと思います!
すぐに元に戻ると知り安心しました。小さくなったブラもしまわずスタンバイさせときます!

冬が羨ましいです(笑)
産まれてからが冬なので、授乳服とかアンダーウェアとか着込んでたら、どう穴から出すのか?と気になってましたが…私もまくりあげようと思います*\(^o^)/*

おっぱい切り取りたいの…分かります…ちぎって投げたいと、昔から思ってました(笑)
でもなかなか周りには、自慢?とか言われてしまいそうで相談できず。。。
セシール早速チェックしてみます!可愛さはこのサイズの時点で諦めています。ピーチジョンとか夢のまた夢です(笑)ありがとうございます!

ちゃきん

ちぎって投げたい!うんうん(´;ω;`)
周りに相談できないの、わかりますヽ(;;)ノ日頃の服とかとも悩みますよね…(*´∩ω・`)゚+.
いまIなら、これからまだサイズアップするかもしれないから、ソフトタイプの5Lとか見つかるのがいいかもですね(`・ω・´)

あずさく

妊娠前がHカップでしたが、母乳出ますよー
助産師さんにこれだけ出てれば、赤ちゃんは相当満足だ!って言われました。

私も下着はフィットするものなかなか出会えないです。

サイズあってない気がしますが、ブラトップならそこまで気にしないでいいので、つけてます。

見た目関係ないですよ。
言われても気にしないでいましょう!!!

先ほどの見てきました!やすかったので、4Lと5Lの在庫を探してみます✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

そうですよね、おばちゃんの世代にはそんなに胸の大きな人はいなかったでしょうし…
きつくないブラトップ、探してみます!