※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊娠・出産

23w3dの妊娠中で、下部に蹴られる感覚と尿意を感じる不安があります。頸管の短縮や赤ちゃんの位置に不安があります。経験者いますか?

23w3dです。2、3日位前から、かなり下の方で蹴られているような感覚があります。膣に刺激が来るような急に尿意がくるような感じです。
(説明分かりづらくてすみません、、、💦)
切迫流産で入院していたこともあり、また頸菅が短くなってきてしまっているのでは、赤ちゃんが下の方に下がってきているのではとなんだか不安です😔
経験のある方いらっしゃいますか?😣

コメント

ふぁの

まだその週数なら、もしかしたら逆子になってるのかも知れませんよ?

• もっぴー

もっぴー

回答ありがとうございます!
    エコーで見る度にどっちかが逆子の向きによくなっていたので、だからかなとも思ったのですが、それにしても前より尿意を感じる刺激が最近多いなーと思いまして💦
    成長してきてるからなんですかねー??😅

• 5月28日
  • ふぁの

ふぁの

それか頭突きかも知れません😅
    私もよく膀胱刺激されて、やめてーってなります笑

• 5月28日
  • もっぴー

もっぴー

頭突きもあるんですね!!笑
    では切迫とか赤ちゃんが下がっているとかの心配は大丈夫ですかね??💦

• 5月28日
  • ふぁの

ふぁの

私は一人目の時6ヶ月くらいから赤ちゃん下がってるって言われてましたが、胎動は上の方だったんですよね😅
    他にお腹張るとか自覚症状無ければ大丈夫だとは思いますが、心配なことは病院で聞くのが1番安心です😊

• 5月28日