※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ちゃんママ
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘が帽子を嫌がって被りません。同じ経験の方、どう対処しましたか?

1歳3ヵ月(6月2日で4ヵ月)の娘が帽子を嫌がって、被ってくれないんですが、どうしたら良いと思いますか?(・ε・` )
お子さんが嫌がってた方、どうされてましたか?

コメント

うちの子もその頃すごく
嫌がってましたヾ(*´ω`*)ノ笑

2歳になってやっと被ってくれるように
なりました🐣💕

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

コメントありがとうございます☺
    このぐらいの子はそうなんですかね?😓

嫌がってたらどうされてましたか?

• 5月28日
htm0924

うちもです。゚(゚´ω`゚)゚。
とりあえず、被ったら「パチパチ👏すごいねーーー」と褒めまくってます(笑)
少し被ってくれるようになりました(笑)

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

コメントありがとうございます!

もう、嫌がってすぐとって床に投げ捨ててくれますw

• 5月28日

うちの子も被らせたらすぐさま投げ捨てられます😭褒めてもダメです(笑)
自転車や抱っこ紐なら日傘、ベビーカーなら日除けでガードしてます😭

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

最近妊娠がわかったので、極力、抱っこ紐より、ベビーカーに乗せたりするようにしたんですが、ベビーカーの日除けをするとそれも嫌がります(´-ι_-`)
    これから、カンカン照りはお外連れて行けないのかなって悩んでます(´-ι_-`)

• 5月28日

先輩ママさんから聞いた話ですが、子供だけでなくママも帽子を被ったり、家の中ではぬいぐるみなどにも帽子を被せておくと真似をして被ってくれるようになるそうです!

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

真似作戦ですね( *´︶`*)
    試してみます!
    ありがとうございます☆

• 5月28日
ももたろう

うちも帽子嫌いで投げられまくっていました!ある日、「帽子被れないならお部屋帰ろう、もうお外いけないやあ」と言って帰る振りをしました、すると急にかぶってくれるようになりました!ビックリでした👀✨

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

そうなんですね( *´︶`*)
    でも、わたしの娘のほうが2ヵ月ぐらい上なのに、すごいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    今度、試させていただきたいと思います☺

• 5月28日
stance

うちもすぐにとってしまい全然被ってくれなかったのですがある日私も帽子を被り外出しようとしたら何故か普通に被ってくれました!
その日をきっかけにわたしが被らなくても被ってくれるようになりました!
たまたまかもしれませんがひとつのきっかけとして目の前でママも被ってみるのはいかがでしょうか。

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

この前被ってはみたんですが、ママ被ったよーとかまじまじ見せた事ないので、今度やってみます☆

• 5月28日
すみれ

うちも嫌がってたんですが、靴を履かせたあとに、
帽子被らないと外に行けないよって言ってから被ってくれるようになりました。
今では外に行きたいという合図で靴下か帽子を持ってくるようになりましたよ~

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

その手順で今度やってみます☺
    ありがとうございます!

• 5月28日
mami26

うちもめっちゃ嫌がってましたが、流石に最近は日光当たったら熱いし……と思って、私も一緒にかぶり、「お出かけ=帽子」くらいの感じで、かぶったら褒めまくったら最近は自ら被ってくれるようになりました❤︎
ゴムが嫌なのか最初はゴムをせずに被せて、なれてきたらゴムを引っ掛けてでも被ってくれてます♡