※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん*\(^o^)/*
雑談・つぶやき

太陽光つけたかたってみえますか?蓄電池はどうされましたか?教えていた…

太陽光つけたかたってみえますか??
蓄電池はどうされましたか??

教えていただきたいです。

コメント

☆とっこ☆

家を購入して後から太陽光つけました(о´∀`о)
蓄電池は損になると聞いたのでつけてません( •ω•ฅ)

• のんちゃん*\(^o^)/*

ありがとうございました!
    蓄電池もすごくおすすめされて💦よく分からなくなっちゃって😂
    太陽光、どうですか??

• 5月28日
  • ☆とっこ☆

☆とっこ☆

うちにつけたのは3年前なんでその時より良くなってるのかもしれませんね( •ω•ฅ)
    今のとこローンもあるのでトントンって感じですが、ローンが無くなればプラスになるので長い目で見たら良かったのかなと思います(о´∀`о)

• 5月28日
やっぱりしょうが好き

太陽光付けてますが、蓄電池はつけてないです(>_<)

そうなんですね!
    太陽光ってメリットありましたか??

• 5月28日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

うちはホームメーカーと提携?している海外メーカーのなんですが、ある程度載せないと元は取れないしメリットを感じにくいかもしれません

うちは5.4kwしかですが、家の電力を補うのと売電ですが10年売電の価格保障と売電金額で10年返済していくやり方です

売電金額が足らなければ、手元から出さないといけないですが全額よりはマシかなと思っています

あと、銀行で借りたローンに含まれておらず別に太陽光のローンを組むので予算的に他のメーカーでは付けられなかったのが付けられるということで決めたのもあります

蓄電池はまだあまり種類がなく、これからどんどん改良されて種類も増えてから…でもいいと主人が言っていました

• 5月28日

丁寧にありがとうございます!
    参考にしたいと思います🙂

• 5月28日