※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん0925
お出かけ

最近、息子が恐竜大好きなので、次の旅行は福井県の恐竜博物館に行こう…

最近、息子が恐竜大好きなので、次の旅行は福井県の恐竜博物館に行こうとこで思っています^_^
ですが、夫婦共、福井県方面は全く行ったことが無く知識がありません💦

今のところ考えてるのは福井まではJRで行って現地はレンタカー、1泊か2泊の予定で恐竜博物館と勝山ディノパークは行こうと思っています。

その他にもオススメの箇所があれば是非教えて下さい✨
福井県内はもちろん移動可能な近県の情報も助かります^_^

コメント

みるみる

福井県なら越前松島水族館はお子さんも楽しめるんじゃないかな~って思います(^^)

石川にも大きなジンベイザメがいる水族館がありますよ!

• りん0925

りん0925

ありがとうございます😊
    水族館も大好きです✨

早速、HPチェックしました。
    どちらも楽しそうです✨
    候補にさせていただきます😆

• 5月27日
すもも🍑

私は福井県に住んでいます🤗
時期はいつ頃行かれますか?
夏休みなどの長い休みの時は恐竜博物館かなり混んで車だと入るまでにすごく並ぶので早めに行かれるといいと思います!

福井県は海鮮丼など新鮮な魚有名ですし、夏だと芝政ワールドのプール人気です!他はエンゼルランドという所や松島水族館という所があります!隣県の石川には石川動物園や能登島水族館(ジンベイザメいます)などありますよ😁✨

りん0925

ありがとうございます😊
福井の方からのお話参考になります✨
時期はまだ決まってませんが、幼稚園にもしかしたら秋から入園するかもしれないので、夏も候補にしています💦
やはり夏は混むんですね💦
プールも惹かれます✨
エンゼルランドは調べてみましたが、大きな児童館のような施設でしょうか?

ちなみに大人は魚介や温泉を楽しめればと思っているのですが、温泉地でオススメって何処になりますか?

すもも🍑

お盆とかはすごく混むと思うので夏は夏でもお盆とかは避けるといいと思います😉✨芝政ワールドのプールは子供向けのところもありますし、小さな遊園地みたいなとこもありますが、乗り物も小さい子用のがあると思うので楽しめると思います!
エンゼルランドは宇宙とかがメインのところなので小さいお子さんには少し難しいかもしれません。

私は福井県なので泊まったことはないですが芦原温泉と調べるとたくさん出てくるので見て見てください!有名だと思います🤗✨

• りん0925

りん0925

ご丁寧にありがとうございます✨
    お盆は避けようと思います😊
    芦原温泉も調べてみます✨

とっても参考になりました💕

• 5月27日
leaf

福井県は遊ぶ施設があちこちに点々としてて、移動に時間かかるので、どこへ行くかは絞ったほうがいいかもしれないです。
あとあがってなかったので…西山公園も割とオススメです。ちょっとだけ動物もいますし、遊ぶところもありますよ(ノ´∀`*)因みに無料です(笑)

• りん0925

りん0925

ありがとうございます😊
    やはり、県内はレンタカーがあった方がいい感じでしょうか?
    無料、助かるので西山公園も調べてみます✨

• 5月29日
  • leaf

leaf

そうですね…福井は基本移動は車が主ですのでレンタカーあった方がいいと思います。交通機関が豊富でないので、車は一家に一台とかではなく一人一台なんです(^_^;)
    観光地や子どもの遊べるところはあまり多くないですけど、食べ物は美味しいと思いますので、旅行楽しんで下さいね(ノ´∀`*)

• 5月29日
せつこ

こんにちは。生まれてからずっと福井に住んでいます。

子供は
芝政や、エンゼルランドなどで
遊べますし、宿舎は芦原温泉が有名なので旅館などもオススメです。ファミリー向けの大江戸温泉もありますし、バイキング形式ですので、子供さんも喜ばれるかと思います!

ちなみに恐竜博物館から芦原温泉は車で50分位で、芦原温泉から芝政は近くです!
エンゼルランドはその中間位の距離ですよ!

• りん0925

りん0925

ありがとうございます😊

位置関係がわかりやすく助かります✨
    それくらいなら、夜は芦原温泉に泊まろうと思います^_^
    久しぶりの温泉が堪能できそうで嬉しいです✨

• 5月29日
  • せつこ

せつこ

家族旅行がいい思い出になりますように‥⭐︎

• 5月29日