※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠したい女性がお酒を控えて頑張ることに決めました。6月は頑張ります。

なかなか妊娠しないなぁ〜。
質問ではありません。すみません。

よく幸せを1つ手に入れたかったら
1つなにかを捨てなさい、諦めなさい。
という言い伝えみたいのありましたよね😂
私はお酒が好きでよく飲むのですが
母からは幸せを手に入れたい、妊娠したい!
ならお酒を我慢しなさいと言われました。笑

よし!6月はちょっと頑張ってみよう👍
妊娠したいならお酒を控えたり
自分も頑張らないとダメですもんね❣️

コメント

きっちん

はじめまして(^-^)
病院には行かれましたか?
私は2年授からず( ; ; )
なかなか躊躇してたんですが、主人に背中を押されて病院に行ったら一発で妊娠しました。
自分でもびっくりしてます。
私の場合は無自覚の無排卵でした。
排卵検査薬も反応してたのに…

もしかすると行ってみると案外簡単に解決してみるかもしれませんよ(^-^)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    5月から病院へ行っています!
    外妊をして右卵管がないのですが
    卵管造影で左は通ってました!
    5月は右からの排卵だったので
    左からの排卵の6月は頑張ります❣️

    病院行ってはやく妊娠出来たらなぁ(°_°)

    • 5月27日
  • べりー*

    べりー*

    横からすみません!
    私も病院行くか悩んでたのですが、病院行かれてなにをして一度で授かれたのでしょうか?😊もしよければ教えてください❤

    • 5月27日
  • きっちん

    きっちん

    そうなんですね!
    私は2年もうじうじしていたので早く行けばよかったと思いました(*´・_・`)
    6月の周期でべびちゃんが来てくれるといいですね(*≧∪≦)

    • 5月27日
yumama

妊活中はお酒は辞めるようにわたしは病院で言われましたよ(>_<)
妊娠したらどうせ辞めないといけないですしね💦
6月は、とゆうより妊娠したいなり辞めた方がいいとわたしは思います💦

お酒飲みながら妊娠した、とゆう方もたくさんいると思いますしあくまでわたしの意見ですが💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    病院では言われませんでした。
    お酒を飲んだ時にタイミングをとると
    染色体に異常をきたす事があるし
    妊娠初期は飲んではダメと聞くのですが💦

    けれどやめないと(°_°)
    いつもリセットすると飲んでました💦

    • 5月27日
  • yumama

    yumama

    病院により指導方法とかは色々ですね(;^ω^)💦


    気持ちわかります💦
    わたしもそうでした💦
    リセット日は飲みまくり、、、、
    居酒屋で暴飲暴食、、、🐷笑


    ですがそーゆうヤケクソ的な行動も我慢して辞めるようにしたら赤ちゃんきてくれましたよ✨
    頑張ってください✨
    たまの息抜きとかも必要ですがね!

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    リセットすると自分甘やかして
    暴飲暴食しますよね😂笑
    けどもう自分をいつまで
    甘やかしたらいいのー!!!
    ってなります💦笑

    6月からは一度生活見直して
    お酒もやめていい報告が
    出来ますように💓

    • 5月27日
  • yumama

    yumama

    頑張ってください✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    応援してます♡︎✨!

    • 5月27日
お犬

私も3年以上授かりませんでしたが、お酒は月に1回、缶1本くらいは楽しんでいました😅
願掛け的な意味でも健康の面でもお酒を我慢するのは良いことですが、たまには息抜きしてもいいと思いますよー!
ただ、私の知人の話ですが、5人兄弟のうち泥酔状態で子作りした時のお子さんだけ知的障害があるので、過度の飲酒はやっぱり影響あるのかな?と思ったりもします…
ストレスたまらない程度にお酒を控えて、早く赤ちゃんが来てくれるといいですね❤️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    平日はほとんど飲まず、飲んでも
    缶半分位なんですけど飲み会があると
    朝までコースになってしまったり、、💦
    今日はどうしても飲まないといけなかったので
    明日から禁酒を決めました👍

    私の知人にもお酒好きなお母さんの子供は
    知的に少し問題があるように感じる方が
    いるのでやはり過度の飲酒はだめですね💦

    • 5月28日
deleted user

その気持ちわかります…。
仕事仲間にも恵まれ、良い旦那と結婚し、幸せを使い果たしたから妊娠できないと思ってました😵
私も卵管詰まってましたが、反対側の排卵でも妊娠できました!奇跡かもしれませんが、そういう方も多いみたいです!毎月がチャンスです!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    それすごくわかります!!!
    いい友達や親族や旦那に恵まれているから
    ここで子供もすぐに出来たら幸せすぎるけど
    幸せ使い果たしたのかなぁと😂

    反対側の排卵で妊娠したのですね💓
    私も自分の身体を信じます!

    • 5月28日
m

初めまして!
すごくよくわかります!
私も思ってるんですが
なかなか辞められず…
病院でも特に言われてないんですが
辞めなきゃなーて( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
これから暑くなるし
余計飲みたくなりそうだけど
お互い頑張りましょう!笑

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    辞めなきゃなぁと思いながらも
    妊娠したら飲めないし今のうちに…
    夏でビールも美味しくなる時期だし…
    と色々考えてしまいますよね😂

    お互い頑張りましょう💓

    • 5月28日
deleted user

わたしも、排卵日前後くらいまでは毎回毎日のんでます。私の母が水商売だったので私を妊娠したときも、お腹ごおおきくなるときまでのんでたみたいです。
さすがに、母にもあんたはそんなことしちゃだめよといわれましたが、子供できてからお酒のこときにするようならのまないほうがいいし、ようはストレスないように過ごすのがいいのかなと思います。わたしは昨日排卵日だったので今日飲み納めしてしばらくお酒は我慢の予定です!何事もほどほどに、ノンストレスでがんばりましょー

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    医学的に妊娠中のお酒はダメと
    言われていますもんね(°_°)

    私も今週末が排卵日なので
    そろそろ飲み納めかなぁ〜❣️
    珈琲も大好きですがノンカフェインを
    買ってきて味に慣れるように飲んでます笑
    ほどほどに頑張りましょう💓

    • 5月29日