※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築祝いのお返しについて。3月に新居に引っ越し母から衣類乾燥除湿機、…

新築祝いのお返しについて。

3月に新居に引っ越し
母から衣類乾燥除湿機、空気清浄機
姉から宅配ボックス兼ポスト
姉の義両親から現金3万円を頂きました。

4月の初めに母と姉家族、祖父やおばを家に招きお披露目はしました。
が、食事などはしておらず、母が気を使って飲み物やお菓子を買ってきてくれてそれを皆で食べて数時間ほどで帰っていきました。

ネットで調べてみるとお披露目会をした場合はお返しは不要と書いてありましたが、お披露目こそしたものの食事をご馳走したわけでもないしお返しはあった方がいいですよね?

コメント

min

新築に招いてもお茶だけとかなら、内祝いは皆さんに必要だと思います!
うちは家を見てもらってからレストランに行って食事し、その費用とお土産の焼き菓子を用意してそれらをお返しとしました🙌🏻
別世帯で別でお祝いいただいたならお姉さんとお姑さん別で両方に準備しは方がいいと思いますが、親とかは関係にもよるので聞いてみたらどうですかね?🙂