※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu✩︎*॰
妊娠・出産

30w2dの妊婦です。生理痛のような痛みがあり、検診前に病院へ行くべきか様子見るべきか不安です。体調以外は普通です。


初マタでわからないことが多いので
こちらで質問させていただきます!

現在30w2dの妊婦です(・ω・)
つい先日からきになる症状があるので
質問させてください。

症状としては、生理痛のような子宮の
痛みについてです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
お腹の張りは全くなく、胎動も元気に
ボコボコうにょうにょあるのですが…
スーパーに買い物に行った際など
歩いたりする時によく痛みが出ます。
腰が重くなって、まさに軽い生理痛です。


次の検診が31日の水曜日なのですが
これは念のため続くようだったら病院へ
行った方が良いのでしょうか?
それとも出血も張りもないので様子見
してよい痛みなのでしょうか…?

いたってそれ以外は体調は普通です。
不安なのでどうか同じような経験を
した先輩ママさん、アドバイスお願いします。

コメント

茶たろー!

子宮を支える靭帯の痛みでは
ないでしょうか?
私も30週を過ぎてからあります!
特に歩いたり動いたりした時に…
横になって楽になるのならば
靭帯の痛みだと思います!

  • mayu✩︎*॰

    mayu✩︎*॰

    コメントありがとうございます!
    不安で不安で仕方なかったので
    早い回答嬉しいです( ・ ・̥ )

    確かに、今横になってみたら
    少しずつ痛みも和らいできたので
    靭帯?の痛みなのかもしれません!
    その痛みでしたら至急病院へ…
    という程ではないのでしょうか?
    よくある痛みなのでしょうか?
    質問ばかりですみません(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    • 5月26日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    私も初マタなんで
    毎日不安や心配と闘ってます😣

    私は最初分からなくて病院に行ったら
    靭帯の痛みは仕方ないね❗って
    言われました!笑

    先生に言われたのは
    激痛、痛みがどんどん強くなる
    出血がある、張りが酷い等あれば
    心配なんで来てください。と
    言われましたよ🐤

    子宮がどんどん大きくなるから
    支える靭帯に
    とても負担がかかるみたいです😣

    痛みを感じる、感じないは
    やはり個人差があるみたいですが
    後期になると結構あるみたいです😱

    痛みを感じたら休んだり
    動作をゆっくり、スローでやると
    ちょっとは違うと思う✨って
    病院で言われました☺

    • 5月26日
  • mayu✩︎*॰

    mayu✩︎*॰


    そうなんですね(˶′◡‵˶)✨
    ならば少し安心しました!
    痛みが出たらすぐ休むことと
    痛みが出る前に休憩挟んだり
    スローで行動してみたりします!

    出血や張りなどの症状が出たら
    迷わず病院へ行くことにします♪


    なぁ!さんはあともう少しで
    赤ちゃんと会えますね(*´︶`*)♡
    初マタ同士頑張りましょ🤗!
    質問に答えていただきありがとう
    ございました!とても助かりました!

    • 5月26日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    初マタで不安や心配だらけですが
    頑張りましょうね(*´ω`*)

    不安になったら病院に電話して
    話を聞いてもらうだけでも
    安心すると思うので
    何かあれば頼って良いと思います✨

    私がそうなので、、笑

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🐤♥

    • 5月26日