※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
家族・旦那

義姉の顔合わせについてです。義姉が結婚するらしく親族の顔合わせをし…

義姉の顔合わせについてです。
義姉が結婚するらしく親族の顔合わせをしたいらしいです。
親戚も多く恐らく15人位は集まるみたいです。
本当に行きたくないです。。
おめでたい事なんですが、親戚集まりが普段から多くて疲れてしまいました。
あと最近旦那と大喧嘩をしてかなり大ごとになったんですが旦那はマザコンなので、喧嘩中お母さんに電話したり、今まで喧嘩してた事をお母さんに相談してるらしく色々知られすぎてあまり会いたくないです。
お母さんは親戚と仲良いから私達の事色々話してるみたいだし疲れます。
会っても笑顔でいれる自信がないです。
義姉夫婦と私達夫婦だけならよかったんですが。
考えただけで具合が悪くなります。
行ったほうがいいのでしょうか?(TT)

コメント

☆ALOHA☆

義姉の夫婦とかどうでもいいですよね。
というかほぼ関係ない気がするんですが💦
私なら行かないです、顔合わせしても年に数回か冠婚葬祭くらいなので😅
うちは東京なので、しきたりも無くそこまでの縛りがないので行かないです。

deleted user

喧嘩したことをいちいち言うんですね😓
義母さんも周りに言いふらすなんて…
息子の嫁がこんな人なんだって悪い人にみられても良いんですかね😓

決して、じゅんさんが悪い人だって思ってるわけじゃないですよ😊
気持ち的に、恥ずかしくないのかなって思いました😓

deleted user

義姉さんからすると弟夫婦なので血筋としては濃くなりますよね。親戚もみんな来るなら行った方がいいです。義姉さんからすると旦那さんが義母に色々話してること、義母が親戚に話してることは関係ないですから😥

そもそも結婚の両家の顔合わせに15人って驚きです🙄両家の家族くらいで、親戚まで呼ぶって初めて聞きました😅

ママ

義理姉の?!
うちなんて実の兄妹もそれぞれ顔合わせの時誰も呼び合ってないですよw
そこまで行かなくても良いと思いますが、、、
旦那様が協力的なら赤ちゃんもまだ小さいし〜って断ってもらえると良いですね><

deleted user

この間親族顔合わせで
旦那が兄妹多いので
20人ちょっといました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

苦痛かも知れませんが
顔を出すだけ
出しておかないと
今後の関係もめんどくさくなりそうですね💧

あこ

行くべきだと思いますよ。
もしかして結婚式をしない予定なのではないでしょうか?

ご主人のお姉様なら親族の顔合わせに呼ばれても普通と思います。

まろん

うーん、、
喧嘩を母親に話すとか旦那様もどうかと思いますし、私ならブチ切れますが、親族顔合わせはまた別の話かと思います。
他の親戚が来られるなら行った方がいいと思います💦
今回行かなければ、義実家や親戚、下手すれば義姉の結婚相手の親戚にも非常識だと思われる可能性があります。
今後義実家や親戚と縁を切る覚悟があるなら行かなくていいかもしれませんが…