※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリイママ
妊娠・出産

お腹が張りやすくなった理由について相談したい方がいます。妊婦用のスパッツを着用後、締め付け感が気になるようです。同様の経験をされた方はいますか?

衣類をかえたら、お腹が張りやすくなった。という方はいらっしゃいますか?
通販で買った、妊婦用の部屋着のスパッツ?お腹回りは幅広の伸びる素材なのですが、購入後着用して、サイズも大丈夫だったため、洗濯し、はじめてきて横になってたら、何となく張りやすいような、、、?
今まではLLサイズか、腹まわりがかなりゆとりのあるものを着ていました。今回妊婦Lなので、締め付け感がちがうからかな?とも思うのですが、締め付けといってもちょうどフィットしてるかな?という程度のものなのてすが、、、

こんなかんじでお腹が張りやすいですという方

他にもおられますか??

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

初期に履いていたマタニティショーツの深いやつを久々履いてみたら、LLだし締め付けられてる感覚はないのにお腹が張り、具合が悪くなりました。なのでもうずっとローライズタイプです。
ブラトップも少しアンダーピッタリしたのを着たら同じ感じでした。
なのでマタニティレギンスとかは大き目を買って全部ゴム全開にしてます💦
脚のとこがダボダボでみっともないです(笑)

あいお

少し違うかもしれませんが、私の場合は衣類というより、腹帯をしていないと張りやすい気がします(^^;
なので、外出中はもちろんのこと、家にいる時も腹帯していますが…締め付けとか関係あるのかな?と思いつつ、暑いの我慢して着けてます(;つД`)動いてなくても腹帯していないと張りやすいですが、さすがに寝るときは外してますけど(*´-`)
着用してる物によって関係あるのかはわかりませんが、似た感じかと思い、コメントさせていただきました(^-^;
違ったらすみません(ノД`)…

たぁママ☆

私もそのような感覚がありました!!
ちょうどフィットする位のレギンスを出掛ける前に履いたのですが、出掛けてる間ずっとお腹が張ってました(ーー;)
その頃外出しても張ることはなかったので、
「なんでだろ〜?締め付けてる感じはしないのになぁ。」
と思いながら帰宅して脱いだ途端、ウソのように張りが治まりました(笑)
それからも何度か同じ様な事があったので、ゆるゆるのを選ぶようにしてます(o^^o)

リリイママ

なるほど、ありがとうございます。皮膚感覚もそれぞれですが、張りやすい人もやはりいるのですね。(肌着のパンツは大丈夫なのですが、ズボン系の、微妙なフィットがダメみたいなんです)
通販で服を買うのですが、衣類の種類とお腹の張については(通販で知りたいのはサイズと着心地くらいでしょうから)困っている人を見たことがなかったので、教えてもらい、安心しました。

リリイママ

なるほど、適度なしめつけがダメな人と、必要な人といるのですね、参考になりました。ありがとうございます。

リリイママ

せっかくサイズがあうと思っても、お腹が張りやすいのでは、がっかりしてしまいますよね、、、私も今回のものは、産後に着用しようと思います。