※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那とは良い信頼関係を築いているのに疑ったり勘ぐったりしたくないの…

旦那とは良い信頼関係を築いているのに
疑ったり勘ぐったりしたくないのに
些細な事が原因で変に敏感になってしまった
無駄に疑うようになってしまった
という経験がある方おられませんか?

※浮気発覚等の大きな原因はなく、
普通に考えたら疑わなくてもいい旦那なのに
例えばある小さな喧嘩が原因で…とかいう場合です。

私は今その状態で、ちょっとした事で
いちいち思い悩んでしまう自分が嫌です。
旦那はほぼ100%私を疑う事なんかなく
信じてくれているのに。

もし共感いただける方いらっしゃれば教えてください。
こういう場合また心から信じられていた時の
自分に戻れると思いますか?

コメント

A

それ、少しわかります!旦那が大好きすぎて疑いまくる時あります!でも直接は言わないですけどね♡
実は旦那と私は浮気関係からの結婚なので……!でも、旦那は今回浮気が初めてで色んな人を傷つけたと言ってたのでもうしないと思います。だからひたすら信じます!喧嘩の時に疑ったりすると相手にとってはモラハラと受け取られる場合もあるので安心で限る環境ならばあまり言葉に出さずにいた方が良好な関係も作れると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    元々浮気相手側だったって事ですか?!😨それは次浮気されないかという不安は、油断したら出てきそうですね😭
    でも明らかに怪しい事もないのに、色々聞くのもやっぱり良くないですよね?言わない方がいい事もある、ってよく言いますが、それがなかなか難しい事だなと最近思ってます😣私もろしまーるさんみたいに、ひたすら信じる覚悟が必要ですね😣❤️

• 5月26日
ちあきち

同じです〜!!本当に共感します😭😭
態度が冷たい気がしたり、残業と言われても、本当に?となってしまっている自分が本当に嫌です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
私は、旦那の実家に同居しているので、立場的にも旦那は浮気なんて出来ません…
分かっちゃ居ますが、疑ってしまいます😩😩
妊娠中って本当に心身ともに不安定で嫌になりますよね😖😖
私は思いきって、気持ちぶつけちゃいました。
最初は働きたくもないのに必死に残業してきて、何でそんな事言われないといかんの?って感じで怒られました。重々承知してます。
分かったうえで、妊娠中の不安定な気持ち、旦那の態度について言いたい事、色々お話したら分かってくれました。
こっちも態度に気をつけるから、不安にならないでくれ。と。
いま3人目妊娠中で、上2人妊娠中もありました。
今回が一番ひどかったので、旦那とも話しましたが、上2人の時は産んだら子育てに必死になって、そんな事考えてらんない!って感じでしたよ(*´ ˘ `๓)♬
だから、ひまわりさんも話し合いが出来なくても、産んだら落ち着くんじゃないかなって思います(*’∪’*)
赤ちゃん産まれたら、可愛いし休めないし、本当にそれどころじゃなくなりますよ☺️
お互い頑張りましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣✨この状況にどうしていいかわからなかったので、共感していただき救われました😭

昨日まさに、いつも通りの残業に初めて本当に?となってしまった自分が引き金でこの投稿に至ります😭😭仕事頑張ってきてるのに、根拠もなく疑うなんて最低です💧これが、妊娠中の情緒不安定が原因ならいいのですが、ずっと旦那の事信じてあげられない嫌な嫁だったらどうしようとか思ってしまってます😔ちあきちさんがそうだったように、赤ちゃんが産まれてまた関係がより良くなればいいなぁ、、✨

色々聞きたい気持ちをおさえて、今日は旦那が仕事行く前に無言で抱きついときました。。(笑) 今日はノー残業デーだから嬉しいです☺️💞

• 5月26日