
恵愛病院での出産について質問があります。面会は記入した全員が可能か、全室個室での面会はできるか、家族泊は現在も中止か、無痛分娩はいつから可能かを教えてください。
恵愛病院で出産された方にお聞きしたいです。
2人目の出産を恵愛病院でと考えております。
そこでお聞きしたいことが4つあります。
①面会は記入した人物は全員できるのか。(実妹や姪、実子、実母等)
②全室個室とありましたが、面会は全室自分の個室でできますか。
③家族泊は今でも中止されていますか。
コロナも落ち着いて元通りになっているところも多いと聞きました。公式アプリにて詳しく記載があるみたいなのですが、そこまでは流石に調べられないので教えていただけると嬉しいです。
④無痛の場合、いつから無痛にできますか?
やはり5センチ程度空かないと無痛にできませんか?
1人目の時促進剤MAXで飲み薬まで飲み、嘔吐、2分感覚の陣痛だったにも関わらず子宮口3センチで大変だった為知りたいです。
- はじめてのママリ(1歳8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
①面会表に記入した方は面会できます!
②自分の個室での面会できます!
③私が出産した時は面会出来ませんでしたが、恵愛のインスタの投(2025.4.7)に再開されたと書いてあります!!写真載せておきます。
④無痛にしていないですが、知り合いが同じ時期に無痛分娩で出産していて、5~6センチくらい開かないとダメと聞きました。

れれれれ
6月に出産予定で、先日入院説明会を受けたので、答えられる範囲で。
①面会については、旦那様(パートナー)・お子様、両家の両親、祖父母、兄妹が可能と説明がありました。なので、兄妹のお子様(姪っ子甥っ子)は、もしかしたらNGかもしれません。
事前に提出する面会表には関係性を書く欄があります。書けば誰でもokなのかはわからないです💦
③家族の宿泊は再開されてます。旦那様(パートナー)とお子様2名までokとのことです。
※アプリのスクショ添付します。
④無痛については、初産の場合は陣痛が来て子宮口5㎝以上になってから麻酔を入れると説明がありました。極力自然なお産に近づけたいからとのこと。
経産婦の場合は、"予定日前の計画分娩をオススメします"と書いてあったので、最初から麻酔を入れてもらえるのかもしれません。
-
はじめてのママリ
最新の情報、とても助かります!
ありがとうございます!
家族泊が可能であればやはりこちらで出産を考えようと思います(^^)- 4月26日
はじめてのママリ🔰
すみません!!
面会ではなく、宿泊が出来ませんでした💦
はじめてのママリ
ありがとうございます!
やはりまだ家族泊はできないんですね。再開されれば嬉しいのですが( ; ; )
そして、子宮口5〜6センチにならないとダメなんですね、、
促進剤だと痛いので、それなら自然陣痛を待ちたいですねm(_ _)m
色々教えていただき助かりました!