※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •̀ᴗ•́ )/
妊娠・出産

妊娠線予防のために馬油スキンクリームを使っていたが、妊娠線ができてしまいショック。痒みに気をつけつつ、寝ている間にかいてしまうのが心配。対策方法を知りたいです。

妊娠線だけは気をつけようと思って
乾燥にとても効く馬油スキンクリームをずっと使ってたのですが
昨日妊娠線ができ始めてるのを発見しショック受けました😭
気をつけてたのに😱
痒くても意識してかかないようにしてるけど
寝てる時無意識でかいてそうで怖い😱

これしたら酷くならずに済んだよ!
などありましたら是非教えていただきたいです!

コメント

さぁ

馬油って効果あるのかと思ってたのでびっくりですね💦
私は助産師さんからクリームじゃなくてオイルを使うように指導があったのでバイオイル使ってましたよ((´∀`*))妊娠線は出来ませんでした🖐

  • ( •̀ᴗ•́ )/

    ( •̀ᴗ•́ )/

    顔の乾燥が酷かった時期馬油使ったらなくなったのでそのまま使ってましたがダメでした(^▽^;)

    バイオイル初めて効きました!
    ありがとうございます!
    早速使ってみます💓

    • 5月26日
ひかる

痒い=皮膚が伸びてるので
かかないからいいではなく
痒いなら乾燥してると思った方がいいみたいですよ😖
クリームよりオイルがオススメです!!
バイオイルなどはどうですか?🤔✨

聞いた話なので本当かは分かりませんが
妊娠線気をつけても出来る人は出来るんだとか😱💦
出来ない人は何も予防しなくても
出来ないみたいです😩💧

  • ( •̀ᴗ•́ )/

    ( •̀ᴗ•́ )/

    やっぱりオイルの方がいいんですね!
    バイオイル初めて聞いたので早速買ってみます(ㅅ´ ˘ `)

    わたしも友人から聞きました😱
    やっぱり体質の違い等なんですかね😭

    • 5月26日
  • ひかる

    ひかる

    Q10というサイトで買うと安いみたいで
    私もそこで購入してましたよ😍💓

    でも私は一人目の時
    Nivea使っててガッツリ妊娠線が
    スイカ並に出来て
    二人目はオイルを使ったからか
    一人目が伸ばしてくれたからか
    妊娠線が一つ二つだけで
    今のとこ落ち着いてます😅💦
    ちなみに二人目の方が赤ちゃんは大きいです🤣💧

    • 5月26日
  • ( •̀ᴗ•́ )/

    ( •̀ᴗ•́ )/

    Q10安いんですね!!
    早速探して購入します\( ˆ ˆ )/♡

    ずっとクリーム系しか思いつかなかったのでオイル使ってこれ以上増えないことを願います😭

    • 5月26日
  • ひかる

    ひかる

    まだ赤い妊娠線なら
    結構効きますよ😋👍
    私も二の腕に出来たとき塗ってたら
    今色がなくなって全く目立たなくなりましたから😍💦

    • 5月26日
じゅん525

妊娠線は何を塗っても出来る人は出来るし、出来ない人は何をしても出来ないので諦めも必要ですよー!
一番良いのは体重の増加を緩やかに少なくすることだと助産師さんが言っていました!

  • ( •̀ᴗ•́ )/

    ( •̀ᴗ•́ )/

    やっぱりそうですよね😭
    かなりのペースで体重増加してるのでそれもかなり関係ありそうです💧

    • 5月26日
zu

体質でクリーム塗ってもできる人はできる聞きました!
出来ない人はケアしなくてもできないみたいですよ、、。
私もクリーム塗っていましたが出来ました!
最初はショックで落ち込みましたが、
育児していたら気にすることなくなりました(*´꒳`*)

二人目妊娠中ですが、もうケアしてますん!
たまに、乾燥してるかなと思った時だけ塗ってます^ - ^

  • ( •̀ᴗ•́ )/

    ( •̀ᴗ•́ )/

    やっぱりそうなんですね😭
    ケアしなくても出来ないなんて羨ましいですよね😱

    わたしも気にせず気軽にいくことにします(ㅅ´ ˘ `)
    子供がお腹に居た証だと思って\( ˆ ˆ )/♡

    • 5月26日
  • zu

    zu


    ほんと羨ましいですよね😭
    臨月あたりになると一気に酷くなりました><
    産後も薄くなりますが消えなかったですよ。

    それが一番ですね❤︎
    ほんとですね♪ 赤ちゃんが居た証ですね♪

    • 5月26日
  • ( •̀ᴗ•́ )/

    ( •̀ᴗ•́ )/

    今の時期で結構でき始めてるので臨月が恐ろしいです😱

    なんだか気持ち的に軽くなりました\( ˆ ˆ )/♡

    • 5月26日
🥀 kotoyuzu_mam

出来る人は何をしても出来るみたいですよ〜!
体質によるみたいです( ._. )💦

体重が増えすぎると妊娠線が
増えやすいって言いますよ!( Ꙩꙩ )

  • ( •̀ᴗ•́ )/

    ( •̀ᴗ•́ )/

    ここ1ヶ月かなりのペースで体重増加してるせいもありますよね💧
    妊娠線にはケア!!とだけしか考えてなかったので体重増加も気をつけます😭

    • 5月26日
m

私も30w以降からできはじめてもう、止まりません。゚(゚´Д`゚)゚。笑

オイルにニベア4ヶ月くらいから毎日塗っていました。
先生からもう体質だからね!と言われました(>_<)

答えになってなくてすみません(>_<)

  • ( •̀ᴗ•́ )/

    ( •̀ᴗ•́ )/

    やっぱり体質みたいですよね😭
    とは聞きつつもケアしてれば違うだろうと思ってて頑張ってたのでガーーンですよね😱

    わたしもオイルとクリーム使い続けてみます\( ˆ ˆ )/♡

    • 5月26日
アンパンマン

私はお腹ばかり気にしていたら足に出来てしまいました😱
見えるところなので最悪です😅
足もケアしてくださいね❤️

なおじろー

ジョンソン&ジョンソンのベビーオイルとニベア青缶を初期からずっと塗ってて、妊娠線ナシです😀
でも体質やお腹の大きくなるスピード、体重増加にもよると思います〜😭
私は1人目も今回も、腹囲80cm台で、大きくなるスピードや体重増加もゆっくり目なので出来ないのかもしれないです💦

  • ( •̀ᴗ•́ )/

    ( •̀ᴗ•́ )/

    やっぱりオイルとクリームどっちも使う方が良さそうですね(ㅅ´ ˘ `)
    オイル使ってみます!!

    ここ1ヶ月の急激な体重増加がほとんどの原因だと思ってます😭

    • 5月26日