※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスタリスク
子育て・グッズ

新米ママです。授乳中にミルクも。免疫心配。ミルクの量や方法教えてください。

生後一ヶ月半の新米ママです!完母にしたかったですが、疲れたときやちくびがいたくなったり(保護器つけても痛い…)で一日12回くらいの授乳中、4~5回ミルクになりました…子供になんか問題あったり免疫おちたりとかがしんぱいです…皆さんはどんな感じにミルクをはさんでますか?あと一ヶ月半でどれくらいの量あげてますか?

コメント

momomom

私も1か月のころ、乳首痛くなりました。
2か月ごろには落ち着いて、やろうと思えば完母できる状態になりました。

乳首いたいとき一時は4-5回ミルク挟みましたが、乳腺炎になり、母乳を飲んでもらうようにしました!

くまぶる

まだ頻回で、娘の舌が短くまだまだ乳首痛いのでお風呂上がりや寝る前にミルクあげてます(´・ω・`)母乳だけにくらべると少し長く寝てくれるのでその間に休めてます💧