※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

低年齢の子どもがいると、飛行機を使った旅行の計画が難しいのではないでしょうか。義両親が北海道に住んでおり、こちらに来る考えはないようです。保育園を休ませる以外の良い案が思いつかず、働いているため現実的ではないと感じています。

低年齢のお子さんが保育園通っていると
飛行機使う距離の旅行の計画立てづらくないですか??
(お金面というよりは、行った先で何か発症しないか、というヒヤヒヤ)

義両親が北海道住みで来てほしいらしく…
(こちらは神奈川。北海道で一緒に過ごすことを重視してて、こちらに来るという考えはない。)

前々から保育園休ませる以外の良案が浮かびません😢
けど働いてるとそれも現実的ではない…

コメント

いち

行った先で、 
というよりは 
行くというタイミングで、 
何かにかかることのほうがなぜか多いですね🤣🤣 
こればかりは誰も悪くないですが、 
子供にもあまり過度に予定を言わず、普通に過ごしてもらって、感染対策はしておき、流行りがない時にいく、とかですかね💡 
大体毎年この頃にアデノ、ここで溶連菌、などあると思うので、、、

はじめてのママリ🔰

確かに体調面の問題はありますね。
でも気にしてると行けないので、旅行は行けない前提で計画しています。
お金をドブに捨てることになるかもしれないけどのテイです。

ゆん

旅行中での発症の心配なら、私は旅行前はいつも通っている小児科で座薬や胃腸薬など処方してもらってます!