※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
住まい

旦那さんとの家を巡る意見の相違や、心身の不調について相談したい女性がいます。彼女は家を建てるために努力しましたが、最終的に旦那さんから建てたくないと言われ、心療内科に通うほどの影響を受けています。子供を望む気持ちと旦那さんの反応にも苦しんでいる様子です。

ご自身の旦那さんの事で、
「こんなひどい事する旦那はいない」って出来事ありますか?

私の事も書きますが、長いのでコメントだけでも差支えない程度にいただけたら嬉しいです🙂‍↕️



私は、マイホームが欲しくて夫は賃貸派。
意見の相違はいいとして、家の見学会には毎回参加して勉強会も2回。
FP3回、ハウスメーカーから構造の本借りて自ら勉強までしてました。

色んなハウスメーカーを2年見て回りやっと契約。
土地も契約。
契約書にサインする私を楽しそうに動画に撮ってました。
ハウスメーカー決まる前に、私よ意思だけで進めたくなくて「建てたいって思うまで待つ」という話もしました。

いよいよ、地鎮祭まで2週間ってところで
「やっぱり建てたくない、建てるなら1人で建てて」と言われました。
実家からの支援も断ったと…

夫の言い分では、契約時、私は建てたいしハウスメーカーの人は建ててほしい、そんな中断れなかっただそうです。

家の事で、義兄からもひどいLINEがきました。


契約の後、土地もいくつも見て回ってお金も80万以上払ってます。
違約金120万…
無駄な2年半、無駄な200万。


私はそれで、家の事を思い出すと過呼吸になり、体調崩し心療内科に通うまでになりました。

それでも夫は反省どころか、人を傷つけて悪いと思わないか聞いても「分からない」だそうです。

家の事がなくなる時に、それなら2人目がほしいと言いました。

(家も2人目も欲しかったんですが、どちらも反対されてて家は乗り気に思えたので家を進めてました)

「家よりは子供のほうが〜」と言ったので、ここまで膨らんだ夢を諦めるのは辛いけど、子供の方が欲しいので切り替える様に自分に言い聞かせてました。

しばらくて、そろそろ子供ほしいと言うと、作らないと言われ子供ならいいって言ったよね?と聞くと
「家よりは子供と言っただけで子供作るとは言ってない」だそうです。
1人目が高齢出産だったので、障害持った子は育てられないと言われました。
1人目は奇跡的に障害なく産まれた奇跡の子だそうです。

一緒に産婦人科で話しも聞いて、42才まではそこまで心配しなくていいし、夫自ら、夫の実家に
2人目産まれたら協力してくれないか?と聞いてました。

産婦人科は諦めさせるために行ったそうです。


抜粋して書きましたが、他にも辛い事はありました。

もう4年近くたちますが、未だに赤ちゃん見ると苦しくなります。
家はもう諦めたし建てたいとしてもいつからでも建てられる。
でももう年齢的に子供は産めない。

子供の前で私に怒鳴るし、壁に向かって押し倒された事もあります。

子供の事は可愛がるし、いい時はいい。

長くなってすみません💦


よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね…
・結婚したら隠されてた借金があった。
・結婚当初、身に覚えがない携帯の明細があるので調べたら元カノの携帯代を払ってた。
・モラハラが酷く、かなりのマザコンで義母から嫌味を言われても庇わないし、なんならお前の勘違い、お母さんが嫌いだから普通の会話も嫌味だと思って捉えてる、お前の捉え方が悪いと責められる。
・暴力上等で平手打ち、ゲンコツで殴るなどするし怒らせるお前が悪いと思って一切謝らない。
・仕事が続かない、辞めたくなったら行かなくなる!バックレる!けどそれな私にバレないように普通にいってきます!って出勤してスロットに行く⇨帰宅時間に普通に帰ってくる!
・元カノが好きすぎて【携帯払ってた元カノとは別の人】何回携帯番号変えさせてもブロックしても少しすると連絡を取り合ってたりする!

どうでしょうか?

  • とも

    とも


    1つ1つがひどいです…
    男性が女性に暴力ふるうのって本当に最低です。
    それに元カノの携帯代払うとか理解できないです。
    仕事続かないのも不安ですよね。

    抵抗はしますか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抵抗しても無駄ですからね…
    機嫌を損ねないように生きてれば平和です。

    • 4月20日
  • とも

    とも


    すごい!大人ですね🥺
    私は理不尽な事は許せなくて言ってしまいます…

    そのストレスはどうやって発散してますか?

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

盲腸再発して救急外来行って、緊急手術できるよと先生に言われたのにさせて貰えなかったです。
計画的にやりたいとか。
結局その日は帰りましたが痛み止め切れて激痛。
やらなくていい検査までやらないと行けなくなり死ぬほど憂鬱です。
明日は大腸内視鏡検査。朝から2リットルの下剤飲んで午後検査。
食事制限により、元々ガリガリなのにさらに痩せました。
緊急手術していればこんなことしなくて済んだのに。
今頃ピンピンしてましたよ。
糞な旦那だなと思いました。

  • とも

    とも


    計画的にやりたいとか、本人が決める事ですよね?
    緊急手術すれば余計なお金も使わず、回復も早かったのに…

    計画的にやりたいってどうゆうつもりで言われたんでしょうか。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また検査代とか余計にかかります。
    まだ子供も小学校入ったばっかで準備が分からないとかお金のことも分からないとかそんな感じです。
    入院するの三回目なのにお金のこと分かってないのは旦那だけだし、小学校の準備だって紙に書いてあるからわかるのに旦那の勝手な都合ですね!

    • 4月20日
  • とも

    とも


    長引くだけ、心にも体にも家計にも負担がかかりますよね…
    それにお子さんだってお母さんが入院となると寂しいし不安ですよね🥺

    子供の事は母親だけの責任ではありません。
    紙に書いてあるなら、旦那さんもちゃんと読んで行動してほしいですよね…
    そもそも紙にまとめるのでさえ大変ですよね💦

    • 4月21日
min

お辛かったですね😭
私もハウスメーカーはかなり回ったのでその労力を思うと、土壇場でのキャンセルは悲しみいかほどかと思います😢
ましてや親族からもってかなり悪質ですね💦

うちは旦那がこっそり借金を作ってそれを返せなくなっても私に告白できず、4年もの間消費者金融まで手を出して自転車操業していた事が発覚したことです。
とうとう首が回らず相談されたら、元金30万が400万円になっていました💧
生活もカツカツなのに、そもそも結婚後に一度150万円の借金が分かって返済した経験もあったのに、再び裏切られた思いでかなり辛かったです😢
今でもやりくりしながらギリギリで生活してて、家計の厳しさを感じるたびに殺意すら湧きます💦

  • とも

    とも


    かなり辛かったです。
    白紙に戻す時のサイン、涙で見えないし、手が震えてなかなかできなかったです。

    義母にはどっちが悪いってわけでもないって言われたんですが、100%旦那が悪いとしか思えません。
    夫の話ししか聞いてないので仕方ないかもしれませんが。
     
    借金は、辛いですね
    借金の原因はなんだったんですか?
    お金の事はいつまでもつきまといますよね…
    借金がなかったら、今頃いくら貯金ができてたとか考えますし。

    息子には夫のような人には絶対なってほしくないです!

    • 4月20日
  • min

    min

    旦那さんが悪い一択ですよ😢
    なかなか言い出せないとか、大人の癖して本当何なんだって思いますよね😰
    原因は仕事で要り用だったみたいです。
    小遣い性でかなり節制していたので言い出せなかったそうです。
    借金返済が無かったら旅行出来たのにとか、服とか我慢してるしとか、本当腹立たしいです。
    次もし借金したら家を追い出す念書を書かせました🙏🏻

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

結婚後に某宗教一家だと言うことを告げられる
→結婚して借りた家にアポ無し許可なしで選挙活動で○明党の人が義母の連絡で訪問しましたーと突撃してきて発覚しました
2人目妊娠中音信不通になる
→38wの時に喧嘩して(夫の暴言がきっかけ)家出し着拒ブロックされました。普段喧嘩しても家から逃げるなと夫が言っていたのに自分は家からいなくなるどころかいつ産気づくかも分からない妊婦と2歳児を置いて飛び出し、連絡もつかなくなるって🤷🏻‍♀️
私と同じ名前の女性と不倫していた
→呼び間違え防止で偽名なのか知りませんが、LINE開いたまま寝てて私では無い私の名前の人と次いつ会うかーみたいな連絡とってましたwww

真鞠

私が第2子妊活のためにコツコツ貯めてた貯金130万円くらい、旦那が仕事で騙されて4ヶ月ほど給料入ってこず、それの立て替えに充ててパーになりました😃

それ自体は旦那ではなく騙してきた相手が悪いのですが、立て替えてることなんとも思ってないのか、今は転職してコンスタントに給与入ってくるはずなのに1円も私に返してくれません😃

やってることその騙してきたやつ(彼の実弟ですが)と同じじゃんって薄ら思ってます😃