※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の腕に茶色いシミがあります。これは生まれつきのものなのでしょうか。

赤ちゃん 茶色 シミ

生後2ヶ月の女の子です。ふと腕を見たら茶色いシミがありました。
冬生まれなのでずっと長袖で昨日から暑くて半袖にしました。長袖だったので恥ずかしながら全然気づかず…。
これは生まれつきのシミみたいなものでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

生まれつきだと思いますが
時間の経過とともに治るシミと治らないシミがあり
この場合だと治らなさそうなシミに見えるので

早めに皮膚科にみてもらったほうがいいとおもいます!(気になるなら)

  • みい

    みい

    ありがとうございますm(_ _)m
    皮膚科に行ってみようと思います(>_<)

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甥ですが、早い段階でレーザー治療したりして綺麗に治ってたので
    治るといいですね😖

    • 4月20日
ママリ

扁平母斑だと思います。
娘も腕にほんとに同じくらいの範囲であります。

皮膚科で診察→大きな病院の形成外科でレーザー治療しました。
結果的には若干薄くなっただけで、まだ残っています💦