※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

赤ちゃん用の湯冷ましに使っていたいろはすの軟水以外の水も使用できるでしょうか。水で湯冷ましをしている方のメーカーを教えてください。

軟水で赤ちゃんでも飲めるいろはすか天然水使ってミルクの湯冷ましをいままでしてたんですが、
今子供に使ってない私たちが飲んでるものも軟水なのでそれも使用できるのでしょうか。。
水で湯冷まししてる方どこのメーカーの水使ってるか教えてほしいです。、

コメント

はじめてのママリ🔰

軟水(硬度60mg/L以下)でミネラル少なめのものであれば使用することができます。ペットボトルの成分のところに記載があると思うので確認してみてください。

  • mii

    mii

    参考になります!ありがとうございます🥹

    • 4月16日
初めてのママリ

和光堂の赤ちゃんの純水使ってました!
11ヶ月からは、家にクリクラのウォーターサーバーがあるのでそれの冷水使ってます👌🏻

  • mii

    mii

    ウォーターサーバー便利ですよね!
    電気代かかるかなーって思ってなかなか手が出せず。。

    • 4月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ウォーターサーバーめっちゃ便利です!!もう離れられません!笑
    大体、月1000円行くか行かないかですっ!!
    クリクラの前はプレミアムウォーターっていうところを契約してましたが、それは夜間のエコモードがついてたのでクリクラよりちょっと安かったです😊
    営業みたいになったけど、機会があったら使って見てください!

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーとサントリーの天然水使ってます!

大人はピュアの森とウォーターサーバーです。ピュアの森は非加熱なので一度火を通さないといけないのがめんどくさくて⚡️

  • mii

    mii

    非加熱だとめんどくさいですよね💦
    うちもサントリー使ってます!サントリーの天然水もう少し安くなって欲しいですよね笑

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね笑笑
    なので大人のでケチってます笑

    • 4月16日