※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんをどこに置くか悩んでいます。寝返りが多くなり、ジョイントマットでは不安。寝返りを多くするけど、仰向けになることが多いです。どこに置いたらいいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月です。
日中は子供をどこにおけばいいでしょうか?
寝返りを結構するようになったのでタオルをひいたジョイントマットの上に寝転がらせてていいのでしょうか?
日中はリビングでソファーベッドに置いてたのですが寝返りが多くなってきたのでそろそろどうにかしようか考えてます!
寝返りを多くするっていってもやはり仰向けになってることが多いので(^^;;
ずっとジョイントマットの上だとタオル敷いててもしんどいかな(^^;;

コメント

まい

あたしは、バウンサーに乗せるか、防水のお昼寝マット買って、そこに寝かせたりしてました( ´ ▽ ` )

• もった

もった

バウンサーにも乗せるのですが長い時間はダメって聞いたので(>人<;)
    お昼寝マットの購入検討します!

• 5月25日
MIRO

しんどい、というのは固いからということでしょうか?
厚手のバスタオルとか敷いておけば全然大丈夫かなあと思います~!

うちは長座布団を新生児の頃からお昼寝布団として使っていたので、ジョイントマットの上にそれを敷いて寝かせてました!

• もった

もった

頭もまだ柔らかいだろうから余計に気になっちゃって(^^;;
    お昼寝布団あればべんりそうですね!

• 5月25日
美紀

我が家も長座布団+バスタオルに転がしてました(笑)
寝返りがえりも出来るようになったら、ジョイントマット上にそのままでしたね〜。

• もった

もった

長座布団だとすぐにはみ出してしまうので直すのが大変で(^^;;
    ジョイントマットそのままでもいいんですね!

• 5月25日