※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトム
妊娠・出産

初めましてお尋ねしたいのですが羊水の検査された事ある方いられますか?

初めましてお尋ねしたいのですが羊水の検査された事ある方いられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しましたよー😀 受けようと考えていらっしゃるんですか?

アトム

年齢もあるから気になって、先生からはまだ言われてないのですが

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。 私も特に先生からは言われてなかったんですが、私自身がどうしても気になって…。というのも、その前にクアトロテストをして確率が高かったので、羊水検査でハッキリさせたかったからです💦

アトム

今は、採血でもできるのは知っていたのですが、今の病院が、採血でもできればいいですが変な意味プレッシャーはあります。

はじめてのママリ🔰

確かにプレッシャーとかも考えちゃいますよね💦
クアトロテストの後、羊水検査を受けるかどうかを決めるまですごく悩みました。受けて悪い結果だったら…と、でも受けずにモヤモヤした気持ちで出産を迎えるのも、精神的にツラかったので💦

アトム

私も、その人です。ある年齢を過ぎるとダウン症になりやすいなど聞いたので、保険はきかないし

はじめてのママリ🔰

正直、費用はかなり痛手でした😅
それでも不安で仕方なかったので、主人と相談して決めました!
アトムさんはご主人とか、誰か相談できる相手はいらっしゃいますか?

アトム

旦那には話しました。旦那は、検査はしないとの事なのですがネチネチ言うと喧嘩になると言うか。

はじめてのママリ🔰

なるほど…。旦那さんは万が一、ダウン症だった場合の事を真剣に考えての結論なんでしょうか? ダウン症だった場合、ちゃんと育てる覚悟ができてるか…。
出産に絶対だなんて事はないし、大丈夫だろう。という気持ちでいるのなら、それはよくないです!
もちろん、アトムさんの気持ちも大事ですよ!男性が思ってる以上に、妊婦さんは色んな事が不安ですし、ましてや年齢のこともあるのなら、余計に慎重になりますよね。

子どもの一生のこと、それに付き合っていく親の責任を話し合っていけるといいですが…。

あ、アトムさんが受けなくてもいいかなぁと思うのであれば、それでもいいと思いますよ😊実際のところはダウン症になる確率はそんなにあるわけではないですし、受けない人の方が多いですしね💦

ただ、後悔はしないよう夫婦でよく話し合ってくださいね😊

アトム

ありがとうございます(≧∇≦)こんな私の話聞いてくださりありがとうございます(≧∇≦)大分私なりに楽になりました。ありがとうございます(≧∇≦)。

はじめてのママリ🔰

いえいえ、大した回答にはなってないかもしれませんが😅💦
誰でも不安はありますし、少しでも気になるなら、何でも質問しちゃいましょうよ😊
楽しい妊婦生活を送るためにも!

アトム

何もかも、初めてだらけで分からない事質問して見たいと思います。

クミ

やりましたよ。
うちは高齢だったので、旦那と相談してしました。旦那が私と同じ考え方だったので。

• クミ

クミ

(回答した方の下に「いいね」と「返信」ってあるんですけど、そこの「返信」をクリックすると、その方とのお話が分かりやすくつながりますよ。)

旦那さんと意見が違うと難しいですね。お金はご自身で払うとかならまだできるかな。

• 5月24日
  • アトム

アトム

ありがとうございます、先生にも聞いて見たいと思います。

• 5月24日
  • クミ

クミ

検査も確か、書類に旦那と自分の署名をしたような…。

私も先生からは言われなかったのですが、「私、受けたいです。」って話しました。

• 5月24日
  • アトム

アトム

ありがとうございます旦那と話したいと思います。

• 5月24日
  • クミ

クミ

旦那さんも理解してくれるといいですね。

• 5月24日
アトム

私も高齢出産なのですが、旦那は希望してません検査には、