※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

9月上旬に出産予定で、里帰り(東京→大阪)する予定です。ベビーグッズは里帰り後に揃える予定で、今の家では赤ちゃん用のタンスだけ準備します。里帰りから戻ってきた時に必要なものは何でしょうか?ベビーベッドはレンタル予定です。

里帰りされた方、する予定の方教えてください!

9月上旬に出産予定なのですが、7月の中旬32w頃から里帰り(東京→大阪)しようと思っています😊
まだ肌着などのベビーグッズを全然買っていないのですが、母が里帰りしてから全部揃えたら?と言ってくれています。実家近くにはアカチャンホンポなども揃っています。

里帰りしてからベビーグッズ揃えて、水通しも実家でされた方いらっしゃいますか?✨
その場合、今の家で揃えておくものは赤ちゃん用のタンス?のみで大丈夫でしょうか💦何を事前に用意しておくと里帰りから戻って来た時いいでしょうか?
ベビーベッドはレンタルしようと思っています🙋

コメント

ポムポムプリン

私は産後里帰りでしたが、自宅で準備してたのはまさに子供服をしまうチェストのみでした😜

里帰り後に実家からほとんどのものを持ってかえってくるのであれば大丈夫かと思いますが、大阪→東京は距離があるので帰宅当日に必要なものは里帰り中に確認して、ご主人に買ってもらっておいたほうが安心かもしれませんね✨

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    なるほど!大阪→東京は新幹線なのでさすがに全部の荷物をその日に持って帰るのは難しい可能性ありますもんね💦
    必要そうなものピックアップしてみます😊💕

    • 5月24日
ニキ

私はほとんど里帰り先で揃えました!
自宅で準備していたものはベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐くらいです😆←全て頂き物ですが笑
なので、赤ちゃんの服とかお風呂グッズとか里帰り先で買って、水通ししました✨

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    里帰り先で揃えられたんですね!
    一部だけ自宅で水通ししてもいいかなーと思ってたんですが二度手間になりそうなので、私も実家でやりたいと思います😄✨

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

同じく32w頃に里帰りをして、実家で赤ちゃん用品を揃えました!
里帰り前は、部屋作りと大物用品(チャイルドシートなど)を購入しましたよ(o^^o)
戻ってきてからは時間がないだろうなーと思ったので、ジョイントマットを敷いて赤ちゃん用品を収納する場所を作りました。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    部屋作りは旦那さんだけには任せられないですもんね😅早めに計画立てて部屋作りしたいと思います!
    ジョイントマットも先に購入しておくべきですね!ありがとうございます☺️

    • 5月24日
らんらん

里帰りする前にも少し買いましたが実家に帰ってからすぐに必要なものだけ買い足しましたヽ(*^ω^*)ノ

里帰りする日数にもよりますがベビーカーとか抱っこ紐は1ヶ月以内だと全然使わなかったです(´・ω・`)

肌着などは実家で水通ししましたよ!❤️

赤ちゃんが外出が出来るようになれば買い物に行く事もできますし、ネットでも今は色々帰るので私は足りない物や大きいものはネットで買い物したりしました🐤💓

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    最初は外出も出来ないし最小限のものを実家で用意しておけば大丈夫ですかね😊

    産後2ヶ月頃まで実家にいる予定なんですが、抱っこ紐が必要になれば買いに行けばいいですもんね✨ベビーカーは産後帰って来てから買おうかなと考えてました!
    ありがとうございます💕

    • 5月24日
ちぃ

まさに今私も東京から大阪へ里帰り中です😄
私も自宅で用意したものはチェストとジョイントマットくらいであとはベビーベッドを置くスペースの確保をしただけです‼️
ベビー服やベビー用品もほとんど里帰り先で購入し、自宅へ送ろうと思います👍
水通しもつい昨日終えたばかりです。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    わー!同じですね😊
    やはり自宅ではそこまで準備しておかなくても大丈夫ですかね💡帰ってきてすぐに赤ちゃんが快適に生活できればいいですよね✨
    みなさんの意見を聞いて私も里帰り先で揃えようと思います❤

    • 5月24日