※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

メルカリについてです!いままでメルカリ便しか使ったことなくて洋服を普…

メルカリについてです!

いままでメルカリ便しか使ったことなくて
洋服を普通郵便で送りたいんですが…

コンビニにいって紙をもらって
それを書いて貼ればいんですよね?

洋服を送るのに1番安いのって普通郵便ですかね?

大きさの指定とかありますか?

説明みてもよくわからなくて…
わかる方教えてください😣😣

コメント

わらびもち大好き♡

たぶん、定形外郵便って重さだったと思います。曖昧な返答ですみません。
私はもっぱら定形外郵便で送ってます。

A4の封筒には入りますか?入れば送れるはずです

もこ

私はいつも郵便局で定形外で送っていますが、洋服を大きい封筒か紙袋に入れて、宛名と差出人を書いた紙を貼って定形外郵便でお願いしますと言えば預かってもらえますよ(^^)d

• s

s

郵便局なんですね!!
    洋服を送る時はいつもいくらぐらいかかってますか😣?

• 5月24日
  • もこ

もこ

ものによりますね。
    冬物だと重さも出てくるので400円とかかかったり、重くなければ200円とか250円とかで送ってもらえるときもあります(^^)

• 5月24日
mi

厚さ2センチ以内ならメルカリ便のネコポスが一番安いと思います。195円だったと思います。

私はそれを超えるなら普通郵便の定形外で送ってますが、コンビニではありません。
郵便局で重さを図ってもらい、いくらか値段を教えてくれますので、その場で現金で送料を支払います。住所はお家にある白い紙などに書いて貼り付ける感じでOKです。

洋服ならワンピースでも600円未満で送れるはずです。Tシャツなど軽いものだと205円~400円くらいだと思います。

重さがわかるのならいくらかかるかネットなどで調べて切手でも送れます。その場合はコンビニで切手を買ってポストに入れるのも可能です。

• s

s

郵便局なんですね!
    重さだけなので、厚さや大きさはとくに指定ないんですか?😳

• 5月24日
  • mi

mi

指定はあります。ですがお洋服でしたら送れなかったことはありません。
    そういえば5月か6月のどちらか忘れましたが、料金が改正されて、厚さでも値段が変わるようになると郵便局の方に言われました。

• 5月24日

ポストに入るぐらいなら大きさは関係ないと思います。
重さにはかっていますよ〜
私いつも普通便で、
郵便局に行ってます。