※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

妊娠33週で、動悸や息苦しさがあります。心配で検診したが異常なし。安静にするように言われました。内科で診てもらうように言われました。同じ症状の方いますか?

33週、9ヶ月です。
8ヶ月終わり頃から、時々動悸が激しくて、息苦しくなる時があります。

特に食事した後、ちょっと家事を素早くした後など。

あと、夜眠ろうとしてる時も、喉が詰まった感じになり、息苦しく感じてたまに息が出来なくなってしまったら…と余計にドキドキします。

心配で検診の時に伝えて、心電図も撮ってもらったんですが、異常なし^^;

なので、そういう時は安静にするしかないみたいです。

もっとひどくなったら内科で診てもらうようにと言われました。

後期には動悸があると言われてますし、そんなに心配しなくても大丈夫なのでしょうか…?

同じような症状の方いらっしゃいますか??

コメント

どきんチャン

こんにちは(^ω^)🎀

私も動悸や息切れがもふもふさんと同じ様な週数の時から現れ始めて今に至ります!
同じように食事後や少し家事をした後などはひどいです!私も心電図は異常がないのと横になると落ち着いていたので今まで様子を見ていました‼︎
何事もなく現在、臨月を迎えましたが、やはり安静にするのが1番なのだと思います(>人<;)💦

もし悪化するようならすぐに産科の先生には相談をなさって下さいね!
無理せずにです💦

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう♬

tkbmym

こんにちは(^^)
私も現在、寝る時など動悸があったりしてて、以前検診の時に助産師さんに色々聞かれ、その事を伝えたら、
貧血が酷いねぇと、言われて、今は鉄剤を飲んで治療中です(´・_・`)
私の症状とは、また別なのかもしれませんが、貧血とかは大丈夫そうですか??(´・_・`)

りりぁ

わたしも臨月あたりから、苦しくて苦しくてどうしたらいい!みたいな感じが産まれるまででしたよ(›´Д`‹)
やっぱり赤ちゃんおっきくなってきますからね(›´Д`‹)!
安静にしてるしかないかもです💦無理わなさらないでくださいね(˙³˙)(˙³˙)(˙³˙)(˙³˙)

もふもふ

同じ方がいてくれて、ちょっとホッとしました…>_<…
でも…本当辛いですよね。
ちょっとでも苦しいかな?と思ったら横になるようにして、思い切りダラダラと過ごしています。

どきんチャンさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね(≧∇≦)
お体を大切に、その日を楽しみにゆっくりお過ごしください!

もふもふ

貧血!全然考えても居なかったです。
最近病院を移ったばかりなので、そこでは貧血の検査してないのですが、前の所では何も言われてなかったです。
動悸などの体調とは裏腹に、すこぶる順調に、育ってくれています(*^^*)
前は葉酸と鉄のサプリを飲んでいたのですが、もう摂らなくていいかなー?と辞めていました。
余ってるサプリがあるので、飲んでみようかな…(・・?)

もふもふ

あーりさんも苦しかったんですね…>_<…
これからまたさらに苦しくなったらどうしようと不安です>_<
気持ちは出掛けたくて仕方ないんですが、体がついてかないみたいです💦💦
極力安静にしていようと思います。・°°・(>_<)・°°・。

tkbmym

血液検査ないんですかね??(>人<;)
私もこの前の検診で久しぶりに血液検査したら、貧血が酷いといわれたので、もふもふさんの病院でもきっと調べるんじゃないかなぁ、と思います!
妊婦さんに貧血は付き物ですからね…出産のときに大量出血の恐れがあると言われたので、ビビってます(;;)

もふもふ

これから色々検査が増えると言っていたので、あるかもしれないです!
貧血だと大量出血なんて言われるとビビっちゃいますよね>_<
でもあらかじめわかっていれば準備もしてくれているし、お薬が効いて大丈夫になるかもしれないですよ!
母子ともに無事に産まれて来れるようにお祈りします(*^^*)