※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

19歳です。7歳差です。妊娠3回目にして出産に至りました。子供を産んだ…



19歳です。7歳差です。
妊娠3回目にして出産に至りました。
子供を産んだことは後悔していませんし
むしろうつだった私に生きる希望を与えてくれました。
1度目は流産
2度目はお恥ずかしい話ですが経済的理由から堕児
避妊はきちんとしていましたし
私がもう冷めていて別れようと思っていました。
それでも旦那からほぼ無理やり行為を強いられました。
その矢先に妊娠がわかり出来婚です。

妊娠前から私の行動は監視されており、
飲みに出かけたりすこし華奢な服を着ると気持ち悪いと言われ、仕事柄男性の多い職場だったのですが嘘をつかされやめさせられ旦那の自営の職場でタダ働き。
収入がなくなり貯金も尽きたところで見計らったように私の住んでいたアパートで同棲しようと言われ仕方なく同棲。その後妊娠、出産しました。

旦那といることが物凄いストレスに感じ
初期は切迫流産で安定せず、実家へ。
1週間もしないうちに家の事を放置しすぎだと怒りの電話が来て帰宅。

里帰り後は私が揃えた家具を勝手に使われ汚くされ、未納の国保、市民税、年金の合わせて100万近い請求、家賃や光熱費もまともに払っておらず私の名義にも傷がつきました。

仕事へ行っても自分はオーナーだからと遊んでばかり。そのくせ従業員がしっかり働かないと毎日愚痴を聞かされます。当然です。

お酒は飲まなかったのに子供が産まれてから飲むようになりました。私には気持ち悪いとさんざん文句をつけてきたのに、キャバクラではありませんでしたが女性の隣でシャンパンを飲んで楽しくなっている動画を先日インスタグラムにて拝見しました。

付き合いだと言って飲みに出かけたり、パチ屋へ行こうとします。旦那の仕事の関係者は全員私も知り合いです。付き合いで行かなければならないのであれば、相手の方たちは子育て・既婚者への理解が皆無です。そんなはずありません。

夜は無呼吸症候群、騒音に近いいびきに悩まされ母子ともに眠れません。
1Kの広めのロフト付きの部屋に住んでいるので逃げようがありません。

新居のアパートがやっと審査通りました
来週から引越し予定です
私の事を愛してくれています
子育てもある程度協力的です
義両親、義兄、義妹共にとてもしっかりしていて素敵な方たちですですが旦那に甘いような気がします。

でも、もう限界なんです
別れを切り出せないのは私の悪い癖でした
悪いのは私です
限界すぎて旦那と顔を合わせたくありません
私の親、親戚へ1度愚痴を漏らしたところみんな離婚について掲げてきました。
しかし子供をとても愛し、こんなに冷たい私にも感付きながらもながらも優しく接してくれます。
きっと不器用な人なのだと思います。
私は子供と一緒にこの人から離れたいですが、旦那はそうではないと思うと可哀想なのです。

一種のガルガル期なのでしょうか?
シングルマザーは大変ですよね?

長文失礼しました

コメント

M02

そんな生活、シングルマザーより大変だなって思いますよ。

子供と自分の事しか考えなくてすむし収入が安定してれば大変なんてことはなくてむしろ解放されて気楽ですよ!

m.i

それはただの情です。
旦那さんが優しいのはあなたが離れていくことを恐れているだけの上部の優しさです。
そんな愛情もらっても子供にもかわいそうです!
ももさんの両親が離婚を進めてくれてるなら甘えてみては?
旦那と顔を合わせたくないほど嫌ならもお答え出てますよね?
大丈夫ですよ!周りに助けてくれる人たちがいるんですから!あとはももさんが思いきって行動するだけですよ!

ティス

旦那が可哀想?
そうやって旦那さんは家族からも甘やかされてきたんだと思いますよ?
可哀想なのは旦那じゃなくて子供です。
親としての責任を全うしているとは思えません。
優しくしていれば許してもらえると思っているとしか思えません。
そうやって許して受け入れてぢまうから旦那さんは変わらないんですよ。

まずは実家へ行くなりして別居して、冷静に考えてください。
一緒にいる間はそうやって可哀想なのはだという情で別れられなくなると思います。
そして、話し合いは二人ではなく必ずご両親に同席してもらってください。
二人だとまた流されてしまうだけです。
ある種の洗脳に近い状態になってしまいます。
夫として、父親として、人として、これから彼が変わるとは思えません。
ガルガル期というより、冷静に考えられるようになっただけだと思います。
頑張ってください。

rinrin

私の最初の結婚の話に良く似ていて思わずコメントしてしまいました。
私は19歳デキ婚出産しました。
当時の夫は6歳年上の水商売経営者で妊娠中は店の集計を任されタダ働きでした。
本当は書きたいことが山積みですが、私の愚痴になってしまうので省略します。
結果的に夫の浮気発覚を機に、いない間に荷物まとめて家を出て、後日話し合いをして離婚になりました。
最初に離婚を切り出してから1年かかりましたが、ちょうど子供が卒乳して保育園に預けやすくなったタイミングだったので、それはそれで良かったです。
私は離婚の際、子供に父親がいなくなる事に少し悩みましたが母親が毎日ストレスの中で子育てをしていることが子供為になるとは思えず離婚に踏み切れました。
今の時代、シングルマザーで生活している人は沢山います!
離婚して気が付きましたが、旦那が帰ってくる物音にビクビクしたりする生活がなくなって結婚生活よりもずっと気が楽になりました。
ご家族が協力的なら尚更、シングルマザーでやっていけないことなんかありません!
ただ、もしその感情が一時的なものなのかと少しでも悩むならもう少し我慢するのもありだと思います。
子供が卒乳するまで、、とか目標をたてて少しだけ我慢するのとか、、。
ただ、自分がダメになってしまう前に決断するのが子供の為だと思います!

私は20歳で離婚をして、子供を可愛がってくれるいい人に出逢い25歳で再婚して今は幸せに生活できています。
いっぱい苦労している分、きっと明るい未来が待っているはずです!
母は強しです‼︎
子供を思う気持ちがあれば何でもできてしまうものです!
ももさんとお子さんの幸せな未来を願っています!