※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
妊娠・出産

37w3dの初マタが前駆陣痛か不安。痛みは強くなり、病院で様子見中。子宮口4cm開き、進行せず。破水の兆候あり、痛みは強いが進展なし。痛みが続く不安。



前駆?陣痛??

37w3dの初マタです。
今日午前中から不規則な張り、痛み、、腰痛があり
間隔をはかっていましたがバラバラ10.15.7と、、
前駆かー、と思いながら過ごしていましたが
今までの前駆に比べると異様に痛かったです。
前までは生理痛のような?痛みだったのですが
今日のは生理痛なんて比べ物にならないレベル😞
でも、間隔も規則的にならないので様子見。
張ってないときは本当に何でもないです(笑)
ちょこちょこ張るし痛いけど夜ご飯を食べ
ソファーに座ってしました(18時頃)
すると、8~7分間隔で張りが定期的にきました。
張ると毎回痛くて喋るのもやっとな程。
痛みは40~60秒くらいで治まります。

前駆陣痛はお風呂に入ったりすると治まる
ことが多いと聞いて合間にお風呂へ!!🛀
身体を温めたことで少し落ち着いた?と思い
上がって髪を乾かしていました。
すると、先程のような結構な痛みが6~7分間隔。
もう少し様子を見ようと待っていたら5~6分間隔。
痛みも結構つよいので病院に連絡したら
来てくださいとの事で今病院にいます。

内診では子宮口の開き具合は前の検診の時と
変わらず4cm開いていて進んではいない。
でも、子宮頸管はもうペラペラの状態。
赤ちゃんを包む膜もすぐそこまで来ていて
羊水がパンパン、いつ破水するか分からない状態
と言われました。

モニターをつけると家では5~6分間隔で張ってたのに
10~9分間隔になっていました。
間隔は伸びたけど痛みは前より強いです( ・_______・ )

ここまで進んでいるのになかなか本陣痛がこなくて
寝れる時寝てね!と言われましたが寝れず、、泣

家から病院まで30分かかるので今日一旦帰るは
許されず。いつ破水するか分からないから今日は
入院することになりました。
このまま進んでお産になれば良いのですが😓💦
こんな痛みがこれから何日も続くと思うと
もうしんどくて仕方ありません。

破水してしまえば産むしかないのですがなかなか
破水もしないしただただ規則的にお腹が痛いだけ。

こんなに痛くて張るのになんで進まないの?😓

このままで大丈夫か不安です。

コメント

らちこ

私は逆に陣痛だけ三分間隔や2分間隔まで進んでてものすごく痛いのに子宮口が全く開かずでした…。

本当に死んだ方がましーって思うほどの痛みでしたが産まれて1ヶ月半経った今はその痛みなんて忘れちゃいました!

確かに今はすごくしんどいと思いますが
たった数日数時間の我慢だと前向きに頑張ってください!

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!!
    なんだか間隔が縮まりません😞💦
    これがまた遠のいてまた初めからー
    ってなったら最悪です(ㆆ_ㆆ)泣
    子宮口4cm開いているのに進まず。
    会えるのを楽しみに今は頑張るしか
    ないですよね!!

    • 5月24日
  • らちこ

    らちこ


    休めるうちに休もうと思っても痛みがかっちゃって無理ですよね…。私は旦那や助産師さんに痛すぎて苛々して沢山八つ当たりしました!!笑。

    jsbさんが早く赤ちゃんに会えることを祈ってます💓

    • 5月24日
  • jsb

    jsb

    寝れる時に寝てね!体力勝負だから
    って言われましたけど痛すぎて無理
    って感じです((( °_° )))
    早く会いたいです👶🏻💖

    • 5月24日
tmy

大丈夫ですよ(^^)
今赤ちゃんが下に下に向かって
頑張っていますよ!
初産は、子宮の開きが遅いようです。
私は、破水してから1日半陣痛に耐えました(笑)
たくさんお腹に話しかけてあげてください。
もう少しで会えますよ、頑張って下さいね(*´˘`*)♡

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    赤ちゃんも頑張ってるから私も
    頑張らないとですね😞💫
    破水もしていないでただただ痛みと
    戦ってるので辛いです。
    ちゃんと産まれてくるのか( Ꙩꙩ )

    • 5月24日
ママリ

私は、子宮口が全開になってから分娩台で人工的に破水してもらいました。
そのときのパチンッ!!!パシャー!!っていう快感が今でも忘れられません(笑)

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えます💕
頑張ってくださいね!!

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    子宮口4cmから全く進みません。
    昨日の夜は一睡も出来ず朝です😭
    私も人工的に破水して貰いたい。
    この痛みに後どのくらい耐えないと
    行けないのか考えただけで辛いです💦

    • 5月24日