※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

40週6日で予定日超過。促進剤使用に不安。他の方法は?促進剤は点滴で個人差ありますか?

予定日超過の40w6dです。

お昼過ぎに病院に行き促進剤を使用します‥‥。本当に怖いです

初産で陣痛の痛みもわからないのに人工的に陣痛を起こすなんて‥‥

子宮口は柔らかく3cm開いてます
もし促進剤を使用しない方法があるとしたらどんなのが他にありますか?

促進剤って点滴ですよね?効き目は個人差ありますか?(;;)💧

コメント

たまごまま

わたしも超過で来週入院です。
促進剤は点滴と錠剤だと言われました。
子宮口は柔らかいのですが1㎝しか空いていなく頭の位置も高いみたいです…
ここまできたら帝王切開のが安全なんだけどと言われましたが、旦那が立会いを希望しているので出来れば自然で頑張ってるとこです。
今日満月だから陣痛くるかな?とかちょっと思ってます。
あまり質問の答えになってなかったらすみません。
お互いあと少し頑張りましょう^-^

りりぁ

経産婦ですが、40w6dで2日前に促進剤で出産しました!
1人目とは違ったし不安だらけで💧
私の場合をお話しすると(´-ε-`)
点滴の促進剤を使いました。30分ずつモニターで様子見ながら投与量を増やしていきました。普通の腹痛くらいのが不定期であったけど子宮口わ1センチ💧だから、バルーンで広げる処置をすると言われて内診で刺激したら3センチに。入れずに様子見てましたが、痛みも治まってきて張りもなくなり…(点滴開始から5時間くらい)産まれないかと思ったら、急に下の激痛!確実に違う痛みが!
そっから早かったです(⊃´-`⊂)
破水しないまま全開になったので破膜してすぐ産まれました(´-ε-`)
促進剤で本陣痛来ないようならまた明日になるかと。それでも来ないなら帝王切開なはずです(›´Д`‹)

a

促進剤は、点滴と飲む促進剤が
あったと思います!

効き目は、個人差がありますね(¯―¯٥)

促進剤使わないならバルーンで
誘発もあると思います(´・Ω・`)

私は、破水からだったので
促進剤使いましたが結局
促進剤で軽い陣痛がきてる
だけで本陣痛に繋がらず…
結局3日かけて産みました😂

促進剤使う方が痛いと聞いて
いたし怖かったですが
会える!って気持ちのが
強くなって陣痛きだしたら
怖いもくそもはよ出てきてー
になってきます!(笑)

出産、頑張ってください(∗•ω•∗)!

CHIMI

初めまして🎵
ぁたしも、予定日超過で入院さして、無痛分娩なので、背中に管を入れられ、1時間置きに陣痛促進剤飲ませられましたょ😅
1日目は、10時から16時まで1時間置きに飲ませられ、その日はぉ昼抜きでした😅夜は食べていぃといぅ許可もらぃ食べ、また、22時頃に分娩室に行き子宮口見られ、2センチだったので今日は、産まれなぃといぅ事でその日はなかなか眠れなかったですね😅

翌日も6時から1時間置きに陣痛促進剤飲ませられ、12時に浣腸させられ、分娩室に入り点滴まで陣痛促進剤入れられ、14時に子宮口5センチで少し破水して、16時くらぃに子宮口9センチに開き、その頃右足の付け根が何かにのし掛かられるくらぃの痛み、突っ張るよぅな痛みでて、看護師さんに言ったら、赤ちゃん下がってきてるから痛んだょって言われ、18時04分に出産しました。力んでも出てくれず、ぁたしの呼吸も続かずで、しまいには、看護師さんがぉ腹押してくれました😅
その日はナプキンが傷口に当たり、しみて痛かったのを覚えてます💧

ゆめ20


コメントありがとうございます
子宮口を柔らかくする点滴のみで
促進剤は来週まで産まれなかったらとのことでした!

出産頑張ります!