※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
ココロ・悩み

結婚後に性的関係が減少し、夫からの誘いも少ないことに悩んでいます。自分に魅力がないのか不安で、状況を変える方法を知りたいです。

長い、下系です。
旦那様からエッチ誘ってもらえる人って、どんな感じの方なんでしょう(笑)

うちは結婚してから、、、妊娠する前からレス気味なんですが
私に魅力がないからなんでしょうか?

前は
新婚なのに三ヶ月に一回ペースなんて、
たまーに辛くなっちゃって泣いたり
自分の気持ちをきいてもらったりしてたんですが
いつも、答えが違いました、、、
結婚していつでもできると思うとしなくなる、とか
家族になった!って感じで、そういう対象ではない、とか
そういう(やりたいみたいな)オーラを出されるともっとやる気がなくなるから待っててくれ、とか。
疲れてるし、寝る、とか。

産後ももちろん、三ヶ月に一回ペースくらいで
なんとなく察してくれて自然にそうなる感じですが
月1くらいであってもいいんじゃないか、と思ってます、、、
疲れてるのは分かってます…
土日連休なんだし、土曜日の夜とか、、、ダメなの??😭

最近はもうこの事について触れれば触れるほど
私が惨めになるので、話題にはしませんが
私としたい!と思って誘ってくれる日がいつかまた
やってくるんでしょうか😭
何でもない日にプレゼントをくれたり
自分が何か買う時は私のものも絶対買ってきてくれたり
私の事を頭においといてくれてるのは分かるし
私のことは好きだというのは代わりないみたいですが
なんだかむなしいです。

浮気はないとおもいます。残業で帰ってきて
土日も一緒にいるので
そんな時間はありません💦残業代きっちりついてるので、それは間違いないとおもいます、、、

長くなりましたが
どうすればこの状況変わるとおもいますか?

コメント

Eri☆

話し合いをしてみたらどうですか?😓
誘われないのは寂しいですね😫

• ゆあこ

ゆあこ

話し合いは何度かした事があるんですが、
    結局私は寂しい、三ヶ月もないのはいやだ、何のために私がいるのか分からなくなるという気持ちを伝えて旦那が気持ちは分かった。と言って終わるんです💦
    する日を決めたり月に1度はしよう!とかはなんか嫌なんです😭
    しない理由も、どこにほんとの理由があるか分からないし正直に言ってくれるかも分からないので😢
    したいしたい!と思う気持ちが相手に伝わるほど、離れて行く気がするんです、、、

• 5月23日
  • Eri☆

Eri☆

話し合いしてもダメなんですね😭

私も3ヶ月も無かったら寂しくて死んじゃいます💦
    1ヶ月ないだけでも不安になります…

旦那さんのフェチやエロい下着など着てみてはどうですか?😍

• 5月23日
  • ゆあこ

ゆあこ

旦那は29歳なのに、いわゆる昔からいるようなギャルが好きみたいなんですけど
    ぎらぎらした下着でもつけてみようかな😳笑

• 5月24日
  • Eri☆

Eri☆

うちの旦那もギャルは好きです笑笑
    制服も好きでたまに制服きて…って言われます笑笑
    結構派手めの下着つけたら燃えるかもですね😍

• 5月24日
  • ゆあこ

ゆあこ

私もう27なので、旦那と出会った時はギャルだったんですが今はもう制服なんてとても、、、(笑)
    うちの旦那は私に何も求めてないような気がするのですが😅😅😅
    私とする事自体めんどくさいと思われてそうです(笑)

• 5月24日
  • Eri☆

Eri☆

旦那様の希望であれば年齢関係なくきてあげてください!笑
    自分も久々制服着ると気分上がりますよ😂💓

妊娠中いっときレスになり
    してくれないから浮気しそうってボヤいたらそれからレスにはならなくなりましたよ😂

• 5月24日
  • ゆあこ

ゆあこ

やばい!と思ったんでしょうね💦笑

うちの場合同じことを言っても
    浮気したら1発で終わりやから。で済まされますし、試すような発言は気に入らないタイプなんですよね、、、

いやほんまに浮気しそうなんで、言ってやりたーい😅😅😅

• 5月24日
  • Eri☆

Eri☆

旦那はレスの時AVばっかりだったので性欲はあるのに誘ってこないから言っちゃいました😂
    うちの旦那も試す発言ダメですけど本当に浮気したかったので言いました笑笑

まだまだ若いのにレスなんて無理!!って伝えてみてもいいですね☺️

• 5月24日
ままリんりん

そんな、待てど暮らせど来ないのでしたら、こっちから誘ったらいいと思いますよ😊

• ゆあこ

ゆあこ

誘われるのはいやなんだそうです。
    そっちからそういう雰囲気出されるのはいやだから、黙って俺がしたくなるまで待っててと言われた事があります。

それっておかしい、なんで一方的に旦那の言う事聞いて私は我慢なんだろう。って思いましたが
    こっちがしたい気持ちを出すほど離れるなら
    どうしようもなくて😭

• 5月23日
にっちぇ★

こんばんは🎵

我が家は3人目を妊娠してからしてないので、だいたい1年半、してません(笑)

ゆあこさんに魅力がない。とかではなく、旦那様はただ「そーゆうタイプ」なんだと思いますよ😌

男性の性についてのパターンとか考え方って、本当に人それぞれですよね😅

女として見れない。と言う人。
ただ単にやる気にならない。と言う人。

疲れが先で、やる気が出ない。と言う人。

色々いると思います。

我が家の旦那も、疲れていると、先にさっさと寝てしまいます。

たまたまふたりで寝室にいて、ふたりで起きていると、旦那から誘ってきます。

私は、やらなくていいならやりたくない。な人なので(笑)自分からは一切誘いません。

ゆあこさんも、押してダメなら引いてみる。で

この話から、少し離れてみてはどうでしょうか??

あれ?どうしたんだろ。
愛想尽かされちゃったかな?💦

と焦り、考え直してくれるかもしれませんよ?😁

• ゆあこ

ゆあこ

多分それが一番ですよね!💦
    それに気づいてその話題を避け
    寝るときもあっさりおやすみ〜などと言ってみますが
    まだ効果はあらわれてないようです(笑)

いま寝室が別で、そういう雰囲気になる、ってことがなく
    しようと思わないと出来ないんです、、、
    そういうのも、改善していきたいです😢

• 5月23日
いちかママ

まだいいと思いますよー(>人<;)
私は妊娠前3ヶ月に一度、妊娠後から今もないですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もう女終わりました(´;ω;`)

• ゆあこ

ゆあこ

女終わってないですよ😭

私の周りの友達はみんな、毎日毎日旦那から誘われてほんま嫌〜強姦としか思ってないしーみたいな子ばかりでなんか私そんなダメな女なの?って落ち込みます😭
    だからちょっと同じような方がいるってだけで頑張れます😭

• 5月23日
  • いちかママ

いちかママ

お友達羨ましいですね(´;ω;`)
    でもゆあこさんも私にしてみたら羨ましいです(T . T)
    2人目欲しいんですけどね笑

• 5月24日
みみままちゃん

とても優しくてゆあこさんのことを愛してらっしゃる旦那さんだと思います(*^^*)
なんでもない日にプレゼントや
自分が買う時は奥さんの分もなんて、なんて素敵な旦那さんでしょう✨

私も全く同じ気持ちになって、旦那に何度か聞いたことありますが、ゆあこさんの旦那さんと全く同じ答えが返ってきました。
「いつでも結婚したらできるから、なんかわざわざしなくなる」「仕事で疲れてるとしようとか思えなくて。ごめんね」
でも、うちも休みはずっと一緒だし浮気はしてないと思ってます。

言葉のままだと思ってますし、そう受け取ってますが私もあの付き合っていた頃の燃えるような誘いからのHや頻度は?と虚しくて悲しくなりました。

ただ、する時はたまーーにしかないので、その時は燃える時とあっさり終わる時があります。
うちも3カ月に一度くらいです。

女らしくなくなったとか、母に見えるからとか、よくあがる問題とは少し違って
「『本当に』いつでもできることだから後回しになってる」んだと思います。
男の人は自己処理だってできるわけですし、女性のように「気持ちを通わせたい」というよりは「処理したい」
衝動が強いそうです。

ゆあこさんから誘ってみたらどんな反応されますか?
誘うというか口でしてあげるなどの自然な流れに持ち込んだりできそうならしてみたらいいかもしれません!
あと、うちは環境が変わるとしたがります。
いつもと違う環境って、奥さん含めて「いつもの家」という安心できる空間ですが、それが変わることでお互いを意識したりできるかと思います。
なので旅行とかいいかもしれません。
あとは子どもが寝たあとに色っぽい下着に着替えるとか
晩酌してあげるとかも酔うとしたい気持ちが湧きやすいので効果あるかもですね!
うちは毎晩晩酌する旦那なので、家では慣れすぎててあまり変化はありませんが😅

• ゆあこ

ゆあこ

旦那は家事もしてくれるし子供の面倒もよくみてくれて
    ほんとに優しくていいパパなんですが
    愛情表現が昔から下手くそというか不器用で
    それは自分でも分かってるらしいです💦
    処理したい、というか、性欲自体がないと言ってたので(本当かどうかわかりませんが自己処理した形跡もないです)
    私にその衝動が向けられることはないでしょうね😭

私が触ったりすると払いのけられます、、、
    ほんとにそんな気分にならないんだと思います💦
    なんか書いてて悲しくなってきました😭

お酒を飲むのは、気持ちはあがりますが
    うちの旦那は酒が入ってHすると気持ち悪くなってしまうみたいなんでそれは避けるんですよ〜💦💦

なにか特別な空間や環境、意識してみたいです!
    ありがとうございます😹

• 5月23日

淡白な人なんでしょうね💦
友達の旦那さんにも居ます😅
私の旦那さんは誘えば断らないし、20代前半の男か⁉️ってくらいノリノリで誘って来ます(笑)
ゆあこさんからは誘う事なく、女を前面に出してみては?
付き合っている時を思い出してください😊
彼氏(旦那さん)の為に自分磨きしてませんでしたか?

4人のママ

こうゆうこと書くと女性は嫌がりますが…

男性は結婚すると奥さんを愛してはいてもする気なくなりますよね。
奥さん以外の人としたいんですよね…

「家族」になってしまうんでしょうね…( ˃ ⌑︎ ˂ )
疲れて帰ってきてマンネリなHするほど気力がないんだと思います⤵︎

• ゆあこ

ゆあこ

もうなんか本当にその通りだと思います、、、

性欲がないんだ!と言ってますが
    ほかの好みの女性とそういうチャンスがあれば絶対したいにきまってます😌

愛してはくれてると思いますが
    性欲を満たすような素晴らしい体でもないし
    すごい美人でもないし、、、
    マンネリ化は確かにしてますし
    特別なことをわざわざ私としたいとは思えません💦

• 5月24日
  • 4人のママ

4人のママ

ぶっちゃけ、ゆあこさんのご主人だけじゃなくてほぼみんなそうだと思いますよー💦

義務だと思うからするだけで(笑)
    そりゃ新しい若い女とできるチャンスがあれば飛び付くと思います(笑)💦

でも、不倫しちゃうと子供に会えなくなるし奥さん騒ぎたててうるさいしーって感じでみんな我慢して生きていくんですかね(笑)
    うちの旦那も我慢してるんでしょう(笑)

だけど、それはそれ。
    義務なんだから結婚してるんだから相手のためにしてあげなきゃいけない立場ですよね‼️‼️
    男も女も‼️

• 5月24日
たねたね

優しい旦那さんですね。
でも、夫婦生活がないとさみしいですよね。

投稿を読んで、ゆあこさんは、旦那さんのことがとてもお好きなのだと思いました。

ただ、エッチしたいってわけじゃなくて、愛情とか感じられるし心を満たしたいんですよね。

旦那さんも残業などでお疲れのこととは思いますが、少しずつ気持ちをわかってくださるといいですね。

状況を変えるためのこと、いろいろ考えてみました!
些細なことではありますが、できそうなことがあればコツコツやってみてください。

・おかえりなさいと笑顔で迎える
・好き、ありがとう、かっこい!などのプラスの言葉をたくさんかける
・良いところをとにかくほめる
・マッサージをしてあげる
・頑張ったね、など疲れをねぎらう

あと、仲良しを自分から誘うのが難しいのであれば、軽めのチューくらいはいいのではないかな。と思います。

私は旦那大好きですが、いまは妊娠中だし切迫早産の安静中なので、仲良しはできてません。でもたくさんチューしたり、上記のことをしたりすることで、自分なりに安心し、満たされています。

直接の行為には結びつかないこともあるかもしれませんが、、上手く行くことを願ってます!

がんばれーっ♪( ´▽`)

• ゆあこ

ゆあこ

涙が出そうです!
    ほんとにおっしゃるとおりで
    私の性欲を満たしたいのではなく、
    女として私だけを愛してるよって事を感じたいんです😭安心したいんです、、、
    手を繋いで眠るだけでもいいんです。

おやすみのちゅーはする事がおおいんですが
    私もちょっとひねくれてきてわざと寝る前あっさりおやすみとだけ言って寝室にいってしまいます💦寝室いまは別なんです、、、ベッドが狭くて私と息子だけで寝てます💦

明日から心がけてみます!
    そういえば好きということ、最近わたしも口にしてなかったです。ハッとしました💦

• 5月24日
  • たねたね

たねたね

とてもよくわかります( ^ω^ )
    ちょっとひねくれる、、同じことやったことあります!なかなか素直になれませんよねー。
    旦那さんも一緒に寝られるといいですね。
    もしかしたら旦那さんもさみしいのかも?
    寝室別だとおやすみのちゅーからの続き難しいですね、、

我が家もダブルベッドに3人はキツいし、子どもの寝相わるすぎて、結局布団買いました!
    さみしい時は旦那にひっついて寝るだけで癒されます。

口にするのってなかなか意識してないとできないですよね、、でも夫婦関係を大事にしようと思うからこその悩みだと思います。
    旦那さんへの思いがしっかり伝えられるといいですね!

• 5月24日
フローギー

「家族」になったんでしょうね、ご主人のなかで。
イメージとして、異性の身内とセックスしたいか?という質問に近いかもしれません。

むしろ、私は「濡れなくて」なやんでるんですが、
助けてください(/o\)

♡サキ♡

私の場合ですけど、1人目出産して体型が崩れました。
回数が減り、まぁ、子育ても大変だし〜と思っていましたが、ダイエットを始め体が締まってくると回数が増えましたW

男って単純だなとびっくりしました😅

筋トレし始めて、ボディーラインを気にするとともに、シャンプーの香りや、ボディークリームにも気を使ったからかもしれません😊

ミコ

あおるつもりはないのですが、浮気や風俗がないとは言い切れません。
うちは毎日セックスしてましたし、旦那は仕事終わって真っ直ぐ帰宅してましたし、外泊、飲みの付き合いもなく、土日も一緒にいましたが 複数人との ハメ撮り動画でてきました。
営業なので、昼間に時間つくってたみたい