※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇみ
妊娠・出産

30週の妊婦ですが、胎動が激しくてお腹が張り、下腹に違和感があり心配です。30週はこんなに激しいものなのでしょうか?

初めて投稿させていただく明日で30週になるものです。
最近凄く胎動が酷くて今日1番ヤバイです!Σ(×_×;)!
それも、凄くてお腹が張る(´;ω;`)
胎動が凄くて張るのか、張るから凄くて動くのか…(>_<)
30週ってこんなに凄いんですか❔
酷すぎて心配です。それと、ちょっと下腹が痛いってゆーか違和感あり(T-T)

コメント

きらり

痛いですよね~^^;
私の場合、夜が特に激しく、眠れない日も多々ありました(=_=)
1人で痛いよ!って怒ってましたよ(笑)

• めぇみ

めぇみ

やっぱり独り言みたいになりますよね(>_<)
    ちょっと安心です(^ー^)

• 5月23日
HRE

私も夜が激しく毎日、寝たい時に寝れませんでした😅
もう寝かせて〜ぇ‼︎と1人で毎日、言ってましたw
胎動が凄くて辛くて毎日、早く出てきてほしい…って母や姉に言ってたら 産まれたら産まれたでまだお腹の中におって欲しかったって思うわ‼︎って言われ、またまた〜って思ってましたが正にその言葉を今、痛感しています。笑

• めぇみ

めぇみ

産まれたら産まれたでお腹にいるときよりも大変なことばっかりですもんね!Σ(×_×;)!
    私の子なのでヤンチャだと思うので産まれたときの事を考えるとちょっとこわいです(´;ω;`)

• 5月23日
ゆうまこ

私は息子のとき、
胎動が元気で酷くてしばらく夜中全く寝れない日が続きました。

お腹が張ってる感じがするのは不安ですね。
通ってる産婦人科に連絡してみてはいかがですか?

脅すわけではありませんが友達が便秘でお腹が張りやすくなってたのですが、早産のおそれで少し入院しました。

• めぇみ

めぇみ

入院だけは嫌です(T-T)
    おしっこがちょっと溜まるだけでもお腹が張るので便秘の事を考えると恐ろしいです😭

• 5月23日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

友達は便秘が恥ずかしくて、ずっと言わないで張りが酷くなり、入院だったのです。

張りが強かったら連絡するのがいいですよ。

• 5月23日
  • めぇみ

めぇみ

先生からしたら恥ずかしくないけどやっぱりこっちからしたら恥ずかしいですよね(>_<)
    ありがとうございます⭐

• 5月23日
ひーこ1011

お腹張るのは横になってても張りますか?
私は後期は張り止めずっと飲んでたんですが、横になっても10分間隔で張るようだったら陣痛と同じだから病院に電話するように言われてました(◍•ᴗ•◍)
1時間くらいは間隔測ってても大丈夫だそうですので、横になってても張るようだったら間隔測ってみてくださいね💦

• めぇみ

めぇみ

陣痛ってそんな感じなんですね💦
    計ったことないので今から計ってみます。ありがとうございます🙇

• 5月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

間隔がバラバラだったら本陣痛とは違いますが、気になるようだったら一度病院に電話されるのが1番安心ですよ☆

• 5月23日
  • めぇみ

めぇみ

明日陣痛っぽかったら電話してみます(>_<)
    今測ってるんですが眠たくて(´;ω;`)一時間だけ頑張ってみます💪ありがとうございます⭐

• 5月23日
ジャムおっ

胎動とお腹の張りは無関係な気がしますよー。
目で見てお腹がうねってるのがわかるくらい胎動強い子でしたが張りはありませんでした。
安定期に入ってからは、胎動がまったりしてるのかジタバタよりも足ピーンと伸ばしてて笑
足伸ばしてるとこ押すとさらにぐーっと足伸ばして踏ん張ってて面白かったです😂💕
産まれてからも今も足ピーンとするの好きみたいで胎動思い出します💓

張りのことは一応先生に聞いてみてはどうですか??😊💦

• めぇみ

めぇみ

やっぱりその子の足ぐせとかあるんですね🎵
    私の子は手が凄く動くみたいなので産まれたからが楽しみです⭐
    ありがとうございます⭐

• 5月23日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

ありますー♡産んだ後もお腹にいたときのこと思い出して愛おしいですよー(*^^*)
    エコーのときと同じポーズしてたりもします。
    楽しみですね💕
    あと少し赤ちゃん大事にがんばってください♡

• 5月23日