※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

腹帯は明後日の安産祈願に巻いて行くのか、神社で巻いてもらうのか迷っています。自分で巻くのは難しそうです。

戌の日教室で腹帯をもらいましたが、さらしの物です。
旦那の休みが合わず戌の日には行けないので明後日安産祈願に行くのですが、腹帯は巻いてから行くのですか?それとも神社で巻いてもらうのですか?
今日は教室で巻いてもらったのですが、自分で巻くには慣れるまで難しそう〜(^^;;

コメント

yumama

神社では巻いてもらえませんよ💧
場所によると思いますが持っていけば祈祷はしてくれると思います!
自分で巻きます、何回も巻いてたらなれますよ(;^ω^)

• ままり

ままり

そうなんですね(*_*)
    安産祈願は両親も行かれましたか?

• 5月23日
  • yumama

yumama

旦那と2人でいきました!
    ほとんどご夫婦で行かれてましたが両親と来られてる方もいましたよ!

• 5月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    私は旦那と実母と行こうと思ってるんですが、夜は実父も合流するので、夜ごはんは何を食べたらいいのかな…と思いまして(^^;;

• 5月23日
  • yumama

yumama

え?💦
    別になんでもいいと思いますよ?💦
    普段通りで💦

• 5月23日
  • ままり

ままり

色々見ていると安産祈願のあとはみなさんお店で懐石料理みたいなお祝い膳を食べている感じでしたので、そういう方が多いのかなと思いまして(^^;;

• 5月23日
  • yumama

yumama

そうなんですか?(;^ω^)
    聞いたことありませんそんなの💦
    気持ちの問題じゃないですか??
    わたしは旦那と行きましたが安産祈願の後はその近くにうちのお墓があったので、とゆう理由だけでお墓まいりにいき、スーパーかコンビニのパンで昼は済ませたような記憶があります(;^ω^)

• 5月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね〜!
    周りの友達は旦那と2人で行った子ばかりだったので、焼肉とか寿司とか鰻とかホテルビュッフェとか少し贅沢したと言っていました。両親も一緒に行った子がいなかったので、ネットで検索したらそんな感じでしたので(^^;;
    またちょっと気楽に考えて見ます(^^)
    ご丁寧に答えてくださりありがとうございました♡

• 5月23日
  • yumama

yumama

お祝いごとでは無いのでかたく考える事はないと思いますよ!
    気楽に気楽に✨

• 5月23日
みちmam

私が行った所は、巻かずに自分の前に置いて祈祷してもらう感じでしたよ!!

• ままり

ままり

巻かずに持って行けばいいんですね!
    そうします(^^)
    安産祈願は両親も行かれましたか?

• 5月23日
  • みちmam

みちmam

私は両親いないので、おばあちゃんと叔父さん(父親の兄)に連れてって貰いました!!
    みなさん旦那さんと一緒か旦那さんが来れない人はご両親と来てましたよ(^^)

• 5月23日
  • ままり

ままり

そうでしたか(^^)
    そのあと食事はされましたか?
    キチンとした食事をした方がいいのか迷ってまして(*_*)

• 5月23日
  • みちmam

みちmam

丁度昼時だったので食事に行きましたが、特別キチンとした感じではなくて普段行く感じの所で食べましたよ😊👍

• 5月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね(^^)
    近所で探してみます、ありがとうございます☆

• 5月24日
まぁ

さらし自体を神社で買って、それに祈祷してもらいました。

でもさらしタイプは本当に要らなかったです…
これからの時期暑いだけ😌

• ままり

ままり

さらしタイプは着け心地良かったんですが、自分で巻くには少し面倒くさそうだなと思いました(*_*)これからの時期、腹巻すること自体暑そうですよね(^^;;

• 5月23日
ちゃんちー

私の行った神社では腹帯もお祓いしていただくので、巻いては行きませんでした。
さらしではなく、もっと簡単な腹帯が売ってますよね?
あれでもいいそうですよ。
毎日巻くのは面倒ではないですか?
今は腹帯に関しては形式的なものになっているので、腹帯をしないならさらしタイプのものをお祓いしていただきお守りなどと一緒に飾っておけばいいですし、腹帯をするのであれば気に入ったものをお祓いしていただき着用すればいいですよ(^_^)

• ままり

ままり

教室に参加すると腹巻プレゼントと書いていたので、どんなタイプの物なのかまで分からず、安産祈願に持って行こう〜♪と簡単に考えていたらさらしタイプだったので、これはこの先使わないかな…と思っちゃいました(^^;;でもせっかく産婦人科の印も押してもらっているし、安産祈願はそれを持って行き、今後着けるものは別に買おうと思いました。

• 5月23日