※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
産婦人科・小児科

大分県宇佐市の方いますかー?また産婦人科はどこにいってますか??✨情報知りたいです!!!

大分県宇佐市の方いますかー?
また産婦人科はどこにいってますか??✨
情報知りたいです!!!

コメント

あーちゃん

私宇佐レディースでしたよ

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!
    何回かいったのですが、アットホームな感じでしたよね?
    どうでしたか??

• 5月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

看護師は一人以外みんなフランクで優しくて最高です♡
    医者も優しいですよー!
    あとここは無痛分娩ができます。
    しかし、検診代がかなり高いですねー
    トータル10万すぎくらいかな

• 5月23日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね!
    なんか行くたび人少ないしすぐ呼ばれるしなんか不安になって(笑)医者は立派な人だけど、、どうなのかな?と、、。エコー?ですかね?機械も最新ですか?

• 5月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

時期的なものかな?
    私のときは結構いましたよ!
    機械は3Dで赤ちゃんみれますよ!

• 5月23日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊✨
    佐藤産婦人科?ですかね?
    外見新しくて人気なのかなって思いました😃

• 5月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

佐藤はあまりいい噂聞かないけど、新しくなったなら違うのかもしれないですね!

• 5月23日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね!
    私も口コミ見て、宇佐レディースの先生は必ず、気になることは?など聞いてくれるって書いてて、、、。その通り質問に答えてくれました!
    もうだいぶ前に出産したんですか?

• 5月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

いいえー!1年くらい前ですよ

• 5月23日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね!
    色々ありがとうございます♥️♥️

• 5月24日
きよはるママ

私は、今〜〜中津市民病院に通院してます!
上の子は佐藤レディースで出産しました!

• みこみこ

みこみこ

そうなんですね😊✨
    佐藤産婦人科どうでしたか??
    新しいところですよね?

• 5月24日
  • きよはるママ

きよはるママ

8年前に出産したので、その時はまだ女性のDr.もいましたけど〜その時は良かったです!今はほとんど男性のDr.1人で対応してるみたいですねぇ!
    個室で母子同室がよい方は良いかもしれませんねぇ‼️
    最近、あまり良い話を聞かないので、中津市民病院を選びました!出産時ベビーに何かあればNICUもあるので〜!

• 5月24日
  • みこみこ

みこみこ

あまり評判良くないんですか?
    佐藤第一病院と提携?してるんですかね?外観も新しいし人気なのかなーって思ってました!よくない話とは例えばどんなことですか?すみません💦💦

• 5月24日
  • きよはるママ

きよはるママ

佐藤第1病院の系列です!
    産科は、中津市民とかと提携してくれてますよ!
    宇佐市内の人は、結構行ってると思います❗️
    最近は、後処理が良くないみたいです!胎盤が残ってたり〜〜😓

• 5月24日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね(´;Д;`)そんなことがあるんですね、、。参考になりました。
    中津まあまあ遠いですよね😭💦💦

• 5月24日
  • きよはるママ

きよはるママ

うちは、佐藤も中津市民も同じ位の距離なので、大きい市民を選びました!Dr.との相性もあるし、自分がいいと思った所に決めた方が良いですよ!

• 5月24日
  • みこみこ

みこみこ

そうですよね!!
    今宇佐レディース通ってるんですが、勝手に病院変えてもいいんですかね?
    今排卵しやすい薬飲んでて10日後に来てって言われてて、、。

• 5月24日
  • きよはるママ

きよはるママ

それは、自由だと思いますよ〜〜‼️

• 5月25日
  • みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!!
    検討して見ます!

• 5月25日
  • きよはるママ

きよはるママ

患者様の自由ですから〜❗️色々聞いてから、決めた方が良いですよ〜〜😊自分が納得行くように‼️

• 5月25日
  • みこみこ

みこみこ

そうですよね!
    情報集めて転院考えてみます💓💓
    色々ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 5月26日
ゆず

1人目が佐藤レディースで2人目が中津市民病院で産みましたよ〜・:*+.( °ω° ))/.:+*.
宇佐レディースも何回か行きました!!😊

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます❤️
    病院の決め手ってなんですか??
    宇佐レディースどうでしょうか?今通ってるのですが、、、なんか人が少なく感じて心配になって😱😱😱

• 5月24日
  • ゆず

ゆず

佐藤の時は近いって理由で行ったんですが、私には先生が合わなかったですね😣
    今回は不妊治療で長洲の松本医院にかかってて妊娠した後に切迫流産になったので中津市民病院に紹介してもらいました😄NICUがあるので何かあった時は安心なので😊✨

宇佐レディースは1人目と2人目の間に妊娠した時に通ってました!結局流産してしまったのですが、、😣💦
    宇佐レディースは先生は優しくて良かったのですが病院内は暗いし費用が凄い高かったので、よっぽど無痛分娩がしたい!って思わない限り私は選ばないと思います😢💦

• 5月24日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですねぇ!!私地元が宇佐じゃないので、その中津に通って出産は里帰りでもいいんですよね?✨✨

宇佐レディースなんかくらいですよね💦アットホームすぎて受付のおばさん達の会話も聞こえるし静かだし😱そこが気になってて😱😱😱費用も高いんですね。それは、出産費用ですか?普通の受診料も高いんですかね?:;(∩´﹏`∩);:

• 5月24日
  • ゆず

ゆず

里帰り出産でも大丈夫と思いますよー😆✨
    宇佐は暗いし静かですよね💦💦
    看護師さんの人数も、少ないですし😣
    受付の声も凄い聞こえてきますし筒抜けですよね😣💦

受診料も少し高いなって思った記憶があります😭
    出産費用は普通分娩で手出し30万あればお釣りが返ってくるくらいって聞きました😱😱

• 5月24日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね。
    色々ありがとうございます😊
    中津の先生はどうですかー??😊✨
    雰囲気とか料金だったり、、、
    色々すみません💦💦

• 5月25日
  • ゆず

ゆず

中津は良かったですよー😊✨
    先生も優しいですし何しろ、助産師さん達も優しくて色々とお話を聞いてくれるので、良かったです☆
    料金は高いとは感じた事はないですよ😆🎶

• 5月25日
  • みこみこ

みこみこ

えーそうなんですねー😱😱迷ってきました😱😱宇佐レディース助産師の方いるの?!って思うくらい見当たらないんですけど😱😱いつも受付のおばちゃんと看護師さん1人、少しぽっちゃりした助産師?ですかね?そのくらいしか見たことないです😱😱
    病院変えるのって断りいるんですかね?

• 5月25日
  • ゆず

ゆず

宇佐レディースはほんと1人ずつ位しか人が居ないですよね😨
    大丈夫かな?っていつも思ってました😁しかも、夜の8時位に出血があってので電話で聞いたら後日その電話相談料みたいなのを取られました😰💨
    病院変えるのは断りを入れなくても大丈夫と思いますよ〜😄
    私も勝手に変えたことがあります😌💡

• 5月25日
  • みこみこ

みこみこ

えーーー!そんな料金いらないですよね?考えるなあ😱😱新しいところに行くなら今の状況伝えればいいんですよね?
    今排卵を促す薬飲んでて、また宇佐レディースに行くようになってるのですが😱‼️行かなかったら、あれ?来ないねってなりますかね?!(笑)

• 5月25日
  • ゆず

ゆず

私も産婦人科で電話料金取られたのは初めてだったのでビックリしました😱💦💦
    そうですね!今の状況を伝えたら大丈夫と思いますよ☆
    私も宇佐レディースで排卵して無いって言われてからまた排卵日前に来てって言われたのですが、行かずに違う病院に行きました😁💡
    来ないねーと思われるかもと思ったのですがやっぱり違う病院が良かったので✨
    クロミッドを飲んでるのですか?
    私は多嚢胞性卵巣でクロミッドを飲んでました😊🌠

• 5月25日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね\\(◡̈)/♥︎えー私も変えようかなあ😱💦中津調べたら口コミもよかったです💓先生たくさんいるんですね(笑)
    クロミッド飲みました!
    飲み終わった後きちんと排卵されたんですか??

• 5月25日
  • ゆず

ゆず

先生はたくさんいます😁
    だけどどの先生も優しくて丁寧で良かったです😌🎵
    クロミッド飲み終わった後はちゃんと排卵してましたよ(^-^)
    ただ、私は排卵出来ない時もあったし、卵胞が育ってない時もあったので最終的に注射を打ちました😄✨

• 5月25日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね\\(◡̈)/♥︎
    私も今回初めて無排卵になって、、、妊娠できるのか不安です😭💦その矢先に甲状腺ホルモンも引っかかり、、、。
    中津って総合病院になるんですかね??

• 5月25日
  • ゆず

ゆず

不安になりますよね😭
    私も妊娠出来るまで不安で仕方が無かったです😣💦💦排卵出来てないって言うのも信じられ無かったですし😱
    中津は総合病院ですね😊

• 5月25日
  • みこみこ

みこみこ

でもお子さんできてよかったです💓💓治療初めてどれくらいで妊娠しましたか??

• 5月25日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😌✨

私は治療をし出して半年後に妊娠できました!その時は、クロミッドと注射での治療でした😊💡

• 5月25日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね!それで排卵を見計らってできたんですか??💕💕

• 5月25日
  • ゆず

ゆず

そうです!
    卵胞が20mm位になると排卵するみたいでタイミングをみてもらって妊娠出来ました😌✨
    家では自分で排卵検査薬をしてました🎶

• 5月25日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね!
    私もこの先どうなることやら😱😱
    でもなんらかの方法で妊娠できることを信じて(*T_T*) ❤️❤️

• 5月26日
  • ゆず

ゆず

大丈夫ですよ😌💓
    りょうさんの努力が必ず実る時がきますよ✨✨
    りょうさんが無事に妊娠しますように💖

• 5月26日
®️

佐藤レデイースに通ってました。地もとが宇佐市ではないし、上の子もいるので出産は別の病院でした。佐藤には30週くらいまで通院してました。

建物自体は綺麗ですが佐藤はあまり良くないと思いました💦

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます。
    よくないと思ったことはなんですか??😱💦

• 5月25日
  • ®️

®️

どこの産婦人科でも初期に1度採血の検査があります。佐藤でもしました。
    その結果貧血が分かりました。鉄剤の内服が始まりました。普通、鉄剤飲んでるなら、1ヶ月後に貧血が改善されてるか検査します。
    上の子の時は他の病院でしたが、同じく貧血で鉄剤飲んでたので次の検診で採血してました。
    でも、佐藤ではしてくれませんでした。聞いても鉄剤飲んでるなら大丈夫でしょみたいな感じで言われました。
    結局妊娠後期までしてくれず、後期で採血したら、やばいくらいヘモグロビンが下がってて、また鉄剤出されました。それからもう産む病院へうつったのですが…。

同じく佐藤に通ってた妊婦さん私と全く同じこと言ってました!

• 5月25日
  • みこみこ

みこみこ

なるほどですね。参考になりました。ありがとうございます。それはひどいですね😱💦佐藤は新しく見えるし医療もそれなりにいいのかなと思ってましたが、いい話が聞けました。今宇佐レディース行ってますが、まあまあ評判いいのですが院内が暗いし、少し古い?アットホーム的な感じで心配になり😱💦産婦人科って急に病院変えたりしてもいいんですかね?一言断り入れた方がいいですかね??

• 5月25日
  • ®️

®️

宇佐レディースは私はかかったことないですが、友人がそこで1人目を無痛分娩しました。その友達が2人目産む時にまた宇佐レディースにかかろうとしたら、12月の寒い時期に待合室は暖房がついてなくて院内が寒い、薄暗い、そして無痛分娩の費用が結構値上がりしてたみたいです😵

それで病院を変えたみたいで結局宇佐レディースでは産みませんでした。

• 5月25日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですねー!なんか雰囲気暗いし患者さんいるの?!ってかんじです(´;Д;`)先生はまあいいのですが😱😱😱
    転院を考えてみます😂😂😂

• 5月25日
サーガ

私は里帰りしたので出産はしてないですが、宇佐レディースに通っていました。確かに、冬は待合室にストーブ一つだけ(笑)暖房はついていたのかもしれませんけど、寒かったし、受付の方も厚着してました(笑)先生は「患者さん居なかったら、エアコン切って!」ともいってました😅とても良い先生でしたが、ケチなのかな?って、少し思いました😅

地域の保健師さんの話では。やはり、費用が高いとの事でした。

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます。参考になります❤️❤️ケチな感じしますよね😂‼️機械的なものは最新なんですか?院内も結構古い感じがしたので、、、。

• 5月26日
  • サーガ

サーガ

院内は古いけど、機械はわりと新しかったような気がします☺3Dの機械もありましたし(*´-`)私が通院していた去年は結構人は居ましたね😃佐藤ほどではないようですが…。二人目がもし出来たときは、里帰りしないつもりですが、他の回答見たら少し悩みますね😅

• 5月26日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね😵たまたまですかね?私が行くとき2.3人しかいなくて、一回私だけの時あってすぐに呼ばれて、、、(笑)後、先生からはこの日に来てって言われるけど、受付のおばさん達って確認しなくないですか?だから毎回行くたびに理由言って診察券出すのが面倒で😂💦

• 5月26日
  • サーガ

サーガ

確認はしないですね😅私は検診ですね?って言われてました。診察券は最初出し忘れてしまいましたが、何も言われなかったのでそのまま出してませんでした(笑)

• 5月26日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね😂今度黙って受付行ってみましょうか?なんの用事かみたいなこと聞かれたらやっぱ把握してねぇなって思いますよね。でも自分で言うもんですかね?薬飲んで何日ごに来てって言われたので来ました、とか、言うのめんどくさいんですよ😭😭

• 5月26日
  • サーガ

サーガ

わかります(笑)検診の一言なら楽なんですが、別の件だと受付で何て言おうって思ってました(笑)把握は出来てない感はありましたね

• 5月26日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですよねぇ😱💦💦しょうがないですね😱💦(笑)先生は、まあよかったですよね?\\(◡̈)/♥︎院内の雰囲気から転院も考えてて(*T_T*) 

• 5月26日
  • サーガ

サーガ

先生は淡々としてますよね😅でも話はちゃんと聞いてくれるので、先生は問題ないと私は思いました。出産するのは自分自身だし、不安は一つでも無くなった方がいいですよね😃転院もありかと思いました😃

• 5月26日