※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

6w4dの妊婦が激しい頭痛や腰痛、めまいに悩んでいます。精神的要因も影響しているか不安です。同様の症状でお仕事をどうされていたか教えてください。

今日で6w4dですが、頭痛と腰痛で悩んでいます…。
つい2、3日前までは体調も良く、赤ちゃん育ってくれてるかなーと不安になっていたのですが…今日になって激しい頭痛とめまいと腰痛に襲われました💦

頭痛いから横になる→腰が痛い→頭が痛すぎるせいか、なにかわかりませんがめまいのように頭がクラクラする→気持ち悪くなるという悪循環が続いています…。
先週は体調が優れず、パートを休んでいて今日から復帰予定だったのにこのザマで…。精神的な要因もあるのでしょうか?

このような頭痛や脳貧血のような症状のあった方、お仕事はどうされていましたか?

コメント

ちゃんゆう

こんにちは(^_^)
参考にならないかもしれませんが、私もパートしてました。仕事は赤ちゃん優先にして、職場に籍はまだありますが、近々退職します。迷惑かけると申し訳なくて、私も精神的に良くなかったです。収入は大切ですが、暮らしてはいけるのでそうしました。

• mii

mii

ご懐妊おめでとうございます💗

なんだか仕事があるときに限って体調が悪くなってる気がして、自分が情けなく思っていました💦
    同じ状況の方にアドバイス頂き、とても励みになりました✨赤ちゃんが最優先ですよね(*´∀`)♪ストレスは良くないですし…
    ありがとうございました!

• 5月23日
ぽんた

はじめまして、こんにちは😃
わたしもちょうど妊娠したばかりのその時期に頭が割れそうなひどい頭痛、腰痛に襲われました😭
それが夜〜明け方までずっと続き、もちろん市販の鎮痛剤💊を飲む事が出来ず、寝る事も出来ず、ベットの中でもがきながら頭痛が酷すぎて嘔吐した事が2度ほどありました😭ww
今思うと初めての妊娠で無知だったのですが、痛くなった時点で産婦人科へ早目に行くべきだと後々反省しました😓
わたしの場合、その時は旦那も仕事で不在だったのですが、タクシーでかかりつけの産婦人科へ行き『カロナール』と、ひどい時だけに飲むようにと『ジクロフェナクNa錠』というお薬を処方してもらい、めちゃくちゃ楽になりましたょ😉
たしかに、お仕事に迷惑かけてるんじゃないか〜って考えてしまいがちですが、わたしはありのままの体調の状況を話して相談した上で数日、お休みを頂いておりました(診断書を出した事もあります)今一生懸命お腹の中で1つの命を育ててるんですから、休める時は休んで赤ちゃんの為にも甘えられる時は甘えてもいいと思いますますょ💓
ご参考になれればと思いますが、お身体を大切に可愛い赤ちゃん産んでください😍
長々と失礼致しましたm(_ _)m

• mii

mii

はじめまして!ご回答ありがとうございます✨
    嘔吐するほどではありませんでしたが、私もそんなことが何回かありました😭💦
    次回の検診時もあと3日なので、様子を見てその際に相談したいと思います!

優しいお言葉にとっても癒されました☘️
    赤ちゃんを信じて、たまには甘えて(笑)、元気な赤ちゃんを産みたいと思います💕

• 5月23日