
今週の頑張りをみんなでねぎらい合いませんか。様々な状況で努力したことを共有し、励まし合う場を作りたいと思います。参加をお待ちしています。
🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?
赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人
体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人
今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人
それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。
平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊
そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」
「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」
「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」
「なんとなく今週は頑張った!」
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊
また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。
ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。
みなさんの参加をお待ちしています。
ママリ運営事務局
🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。
- ママリ公式

ままり
絶不眠、、、朝5時。
産後4年も経ってるのにいまだに自律神経おかしい。
不安感も。
どうにか生きてる
生きてけるもんだ
今週もみなさまおつかれさまです!

ねこちゃんママ🔰
今週もお疲れ様でした。やっと春休みが終わりましたね😅世の中のお母さんはお疲れ様でした。あとは給食がはじまればようやく日常通りになりそうです🤣
今週は教科書に名前かいたり、提出物を間違えないように必死でした。娘が楽しく通ってくれたら言うことはないです。なんかあっという間にゴールデンウィークになりそうな予感。ダイエットしつつ、走り抜けるかな😊

しりり
長男
新一年生✨入学式、登校2日間がんばりました!心配性なので子ども以上にそわそわしちゃいました😂
次男
保育所。火曜欠席・病院で中耳炎と診断される。水曜早退(ボーッとしてるからという理由で🙄)、木曜発熱で早退。金曜欠席・病院で胃腸炎と診断。今も39℃あるので看病がんばります…
長女
慣らし保育2週目。給食もほぼ完食、お昼寝までできるようになりました!あとは私のおっぱいの張りが落ち着けばパーフェクト!
子どもが3人いる大変さを味わった1週間でした😂来週から仕事復帰なので、今週末はゆっくり休んで体調を整えたいと思います。

パルム
ほぼ初めての発熱😳
それより鼻水と咳、くしゃみが多くて保育園の洗礼かな💦
熱が下がれば保育園の登園よし(様子を見て)
食欲と元気はあるから良かった🫣

misaki
日曜日から夫が出張!
いつもと変わらないけど頑張った!
連絡も無いけど頑張った!
明日は、じぃばぁ達とお出かけじゃー🚗³₃

ままり
今週はイヤイヤ期と首座り前の2人連れてたくさんお出かけした!!
誰も褒めてくんないから自分で褒めちゃうもんね!わたし偉すぎ!!頑張りすぎ!!今日はチョコアイス食べてよし!
-
はる
すごすぎます😳
私は一人ですが大変です…
お子さんもきっと楽しかったでしょうね☺️✨️- 4月11日
-
ままり
うー泣いちゃう、、、😭
はるさんも今週ほんとーにお疲れ様です!!甘いもの食べてまったりしてくださいね!!!😭😭🌟- 4月11日

あめちゃん
みんなお疲れ様です。
今週は長女の入学式とお迎え当番ですっっごい疲れた…
保育園時代は親同士の交流ほぼなかったけど
小学校、親同士の交流多くて疲れる…
最初だけかもしれないけど…
長女は陽キャだから学校生活は問題なさそうだけど
私がコミュ障すぎてしんどい😅
早く慣れますよーに(私が)

ももん
今週はだんっぜん、算数セット名前付けですね。💪💪💪💪💪
それよりも、新1年生はよく頑張ったと思います。笑

はじめてのママリ
上の子が小学校に入学しました😊学校、学童も始まったばかりだけど、楽しんでいてくれてよかった!

いーまま
子供、保育園の洗礼を受け熱、鼻水鼻詰まり🤧
旦那、子供の風邪もらって熱出す
2人の看病、自分も体調あんまり良くない中頑張ってる…!(現在進行形)

tan
3年間の自宅保育
最後の一週間でした。
特別なことはできてないけど…
一緒に散歩したり、砂遊びしたり
そんな些細なことでも楽しそうにしてくれる息子
来週からいよいよ幼稚園
楽しみと心配と🌸
頑張ります!
コメント