※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
子育て・グッズ

1. 2ヶ月半の赤ちゃん、ミルク量について相談 2. 赤ちゃんの服装、足が冷たいのは普通?

先輩ママさんに2つ質問です!
長文になると思います(´・ω・`)

今生後2ヶ月半を過ぎた女の子を
完ミで育てています٩(๑òωó๑)۶

1つ目の質問が
個人差もあると思いますが
この月齢は大体1日のミルクの量が
ネットに960mlと書いてました!
うちの子は今1日に5回飲みます。
飲む量が160mlで寝る前はグズり
180~200ml飲んで寝ます(´・ω・`)
これでもトータル量が840mlです。
ただ昨日は160mlを4回150ml1回で
トータル量が790mlでした。
大人の体重計ですが測ると体重は
増えてて問題はないと思いますが
これから180mlを5回にしようかな
って考えてて大丈夫ですかね(><)?

2つ目の質問は
赤ちゃんの服装についてです。
短肌着にコンビ肌気を着せてて
最近は冷房を入れてて設定温度は
25か26度を自動でつけてます。
でもこれでも汗ばんでる時があり
コンビ肌気1枚にしてみました!
体の温度はちょうどいいのですが
ただ足だけが冷たくて(´・ω・`)
ブランケットかけてはいますが
寝相が悪くて蹴り飛ばします。
赤ちゃんの足が冷たいのは
普通の事でしょうか(´・ω・`)?
なにか対策とかありますか?

長々とすみません。
よろしくお願い致します!

コメント

ゅっちゃん

1人目が生後2ヶ月から母乳ストップしてしまい完ミで育てましたが毎日同じ量にはなりませんでしたしミルク量の記載通りになったり少なかったりとバラバラです(*^^*)

でも検診では標準値で発育してたので、そこまで気にしなくて大丈夫です(≧∇≦)

肌着についても問題ないと思うし末端で温度調整してますので大丈夫です(*^^*)

ぽんず♡

私も完ミでした。
ミルクの量はミルク缶に書いてある量を参考にしていましたが、毎日バラバラでした。
体重がしっかり増えていれば問題ないと思います。
あと、赤ちゃんの手足が冷たいのは、体温調節をしているからで、身体が温かければ大丈夫だと思います。