※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐の使いやすさについて教えてください。試着ができないため、口コミを参考にしたいです。

ベビービョルンの抱っこ紐は使いやすいですか?
1ヶ月になったので抱っこ紐の購入を検討しています。
試着しに行く時間が無いので口コミで決めようと思います

コメント

𝚗 ☁️

エルゴとコニー、ベビービョルンの3種類使ってましたが圧倒的ベビービョルンが使いやすかったです!

なおまる

エルゴとベビービョルンの2種類使ったことがあります。
個人的意見です。小さいうちはベビービョルンが使いやすかったですが、子供が大きくなるにつれ、肩や腰のパットが厚いエルゴの方が、軽く感じて疲れない印象です。車移動よりも抱っこ紐に入れて徒歩や電車で長時間歩く機会が多く、自宅で長時間おんぶもするので、長期的にほエルゴお勧めです。
ただ、生後1ヶ月のまだまだ不安定な時は、1人目2人目どちらもベビービョルン使ってました。(エルゴは、低月齢にはごつ過ぎる感じがしました。)

  • ちゃこ

    ちゃこ

    エルゴはごついという口コミが確かに多かったです😳車移動が多いのでまずはベビービョルンを使ってみようと思います!ありがとうございます!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰 

ベビービョルン本当にオススメです!!
子供を下ろす時がとにかく楽だから寝てしまっても起こさずベッドに寝かせれるので╰(*´︶`*)╯♡