※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊娠・出産

現在18週の妊婦です。体重が44キロからつわりで41-42キロに減り、今は48.5キロです。急激な体重増加が不安です。安定期に入った方は妊娠前と比べてどれくらい体重が増えましたか。

現在18wの初マタです🤰
もともとの体重が44キロ。
つわりで41-42kgまで落ちる→ピークすぎて45キロくらいに戻る→現在48.5kg。
たった3週間で7キロも増えて自分の容姿が醜い。そしてこれからの体重増加が怖い。。
食べ悪阻で爆食してたのも最近はなくなったのに何故、、、。
みなさん安定期、6ヶ月くらいの時妊娠前と比較してどれくらい体重増えましたか、、?

コメント

ママリ

妊娠前51kg、つわりで45kgまで落ちて、5ヶ月から食べられるようになって、今は49kgになりました!

なるべく野菜中心にしてますが、甘いものとかお菓子とかなかなか我慢できないですし、牛丼とか唐揚げとかがっつりしたものが美味しすぎて…😂

Yちゃん

妊娠前43㌔。
つわりが全くなく、食欲が妊娠前より増加しよく食べれてます😂
現在16wで49㌔…
臨月までの体重は55㌔と言われてて次回の検診で怒られそうで焦ってます😂
妊娠前は太れない体質なんですが、妊娠すると太れちゃうんです🤣笑