※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゆ
子育て・グッズ

ズリバイが疲れてきたので、ベビーサークルを設置できず悩んでいます。電源コードには気をつけつつ、自由にさせてもいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

何日か前からズリバイが始まりました。
気がつくと大移動しててびっくり!( ; ゜Д゜)
掃除はしてますが色んな所を舐めてまわるので追いかけまくってるのですがさすがに疲れてきました😰
ベビーサークルを設置しようにも家が狭くて現実的ではありません。
電源コードなどには気にかけながら、あとはやりたいようにさせておいても良いですかね…皆さんどうしていますか?

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

ウチも娘がズリバイするようになった頃は家が狭くてサークルは置かず好き勝手移動させてました😅
コードは見えないように隠して固定してました!
赤ちゃんが届くような下の方に置いてる物は全て上にあげて届かないようにしてました😚
動くようになると色んな場所へ探索に行って色んなものを口に入れてしまうのでママは大変かもですが頑張って付き合ってあげてください😁

  • あしゆ

    あしゆ

    やはり、コードだけは見えないように隠してましたか⤴
    何かをロックオンしたら一直線にズリバイして行くので面白いですが大変ですね😅のんびりと付き合います😆

    • 5月22日
すー

危ないものは排除して、好きにさせてました(♡ϋ)ノ
舐めまわすのもはじめは気になってたけど、最近じゃよっぽどじゃない限りは気にならなくなりました(^_^;)
電気コードは抜いて、キャップしてます♬
キッチンには入ってこれないように、ベビーゲートはしてます!

  • あしゆ

    あしゆ

    ほんと、色んなもの舐めて回るの面白いですね💡私も最初気にしてましたが、変なもの舐めない限りはもう良いかなって思いました(笑)
    ベビーゲート良いですね✨
    キッチンは危ないですもんね…😰

    • 5月22日
りん

危ないものでなければ、お掃除もされてるようですし舐めても大丈夫ではないでしょうか?わたしはあまりに除菌を意識しすぎると免疫の弱い子になりそうで嫌なので・・ある程度の菌とは共存させてます(笑)
埃食べたり、砂食べたりとかはいけないと思いますがある程度ならそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います。

  • あしゆ

    あしゆ

    私も、埃玉とかがあるわけでもないしある程度の雑菌はもういいや~と思っているのですが皆さんどのくらいのレベルまでOKなのかと気になりました😆
    神経質になりすぎると免疫弱くなっちゃうって聞きますよね💡

    危ないものだけ気を付けて見守ります⤴

    • 5月22日
お餅☺︎

ドアノブはまだ届かない頃は危ない物は他の部屋へ持って行き扉を閉めて、キッチンは柵をしてました😊

  • あしゆ

    あしゆ

    そうなんですね💡
    意外なものにロックオンするので、ある意味片付きますよね(笑)
    キッチンへの柵羨ましいです✨ウチは構造的に無理なので…

    • 5月22日