
コメント

2児ママ
私が住んでる地域では毎年秋頃に就労証明出します!
66時間になった時点で短時間に変更します!
変更した時よりだいぶ前から66時間になっていたら保育園からいい顔されないです😅
住んでいる地域によって違うと思うので確認した方がいいです!

ぽん
うちの地域では春と秋ごろに提出ありますが、何か変更あった場合(勤務時間、職場変更など)すぐに教えてって言われます!
就労証明書と合わせて提出する用紙も渡されました!

はじめてのママリ🔰
うちの地域も
年に1回は就労証明書出さないといけません!
職場や就労時間などなにか変更があれば即時に変更届出さないといけないようになってます。
バレて退園になるのが1番怖いです💦

はじめてのママリ🔰
年2回出してます!
短時間に変更しなきゃダメなので
明日保育園に時間が変わった事を伝えた方がいいです!
後からバレたりすると退園になったりする場合もありますしいい顔されないので
伝えて時間変えた方がいいです!
退園になったらまた保育園探しからでめんどくさいですよ!
なーまま
なるほど!!通勤時間は入らないんですかね?そこがよくわからなくて
2児ママ
コロナ禍の時に短時間保育の時間にも満たなくなりそうで、役場に相談したら通勤時間も入ります。と言われました!
ただ、地域によって違うのでそこはきちんと確認した方がいいと思います☺️