※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

出産準備のタイミングについて相談です。準備を始める時期や経験談を教えてください。

いつもお世話になってます💡
あと2日で7ヶ月になります。
参考にさせて頂けたらと思い質問しました。
出産予定日とマイホームの引渡し時期がほぼ一緒です。
今住んでいるアパートを徐々に片付けてはいるのですが…
ベビー用品、自分の入院準備など皆さんはどれ位から始めましたか?
今はフルタイムで仕事をしていますが、六月いっぱいで早めに産休に入ろうと思っています。
幸い旦那は何事も協力的(率先して家事をしてくれます💦)なので、片付けや引越しなど1人でやらなくては…と負担になっているわけではないのですが、お腹が大きくなるのが早いだけに、すでに色々な行動に支障がでてきました(><。)

よければ、どのタイミングで準備をしだしたか…など教えて頂ければと思います😊

コメント

初産なのでどうなるかわからなかったので、できる時にやっておきました!
買いに行ったのは、7ヶ月の頃で水通しなどは9ヶ月の頃にやりました!

うちの姉は経産婦で20日くらい前にしてましたよ!

退会ユーザー

出産予定日のです!

• 5月21日
  • みーすけ

みーすけ

コメントありがとうございます💡
    そうですよね!早めに準備した方がいいですよね💦💦
    引越しの買い物などもあるので、少しづつ準備していこうと思います☺︎

• 5月21日
まり

主人の転勤の都合で予定日の10日前に引越をしました!
私は33週まで仕事をしていて時間の余裕がなかったので産休に入ってからベビー用品の準備や引越の荷造りを始めました💦
でも、お腹が重かったり疲れやすかったりして思うように動けず大変でした(;_;)
なので早目に準備されることをおすすめします!
あと、引越は楽々パックにしたら業者さんに前日から荷造りなどお任せできてかなり助かりましたよ(^^)

• みーすけ

みーすけ

コメントありがとうございます💡
    やっぱり早めに準備した方がいいですよね!
    すでにお腹おっきいし、しかも暑い時期なので早めに行動します~💦
    遠方なら業者さんに頼むところですが…
    なにせ今のアパートから新居まで車で20分でして(笑)
    親族みな総出で手伝ってくれるそうです🙌

• 5月21日

私も同じような状況でした!
私の場合は30週から切迫で入院になってしまったので、それより前に入院準備はしてました😅
出産準備は里帰りだったので、全て実家に置いてました!

• みーすけ

みーすけ

急な入院などがあったら、ほんとに何もできないですもんね😭
    旦那はまだ気が早いよー…とは言ってますが、早め早めに行動しようと思います🙆
    うちは旦那実家に家を建てるので、準備したものは実家に置いときます😁

• 5月21日
ゆうまま♡

私の息子の出産日がマイホームの引越し日でした!私は予定日の1ヶ月前から実家に里帰りをした為、引越しまでに必要のないものは段ボールにまとめて、必要のあるものは旦那に全部やってもらいました。赤ちゃん用品は動き回れるうちに少しずつ買って実家に置かせてもらってました。
本当は出産予定日とズラして引越し日を決めたのですが、なかなか出てきてくれなくて…笑
結局引越し日の前日に破水し翌日出産でした。1番苦しんでいる時に旦那は引越ししてました!笑
引越しを終えて病院に戻ってきた時には産まれてましたー(*^^*)立会いを希望してたのですが旦那は怖いから嫌だと言ってたので息子が気を使ってくれたのかもしれません。