※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入した子供服が説明と異なり、毛玉や色褪せがありました。出品者に連絡したところ、返品に関する対応が不適切でした。この場合、キャンセル理由に問題はないでしょうか。

メルカリのことで助けてください!

子供服で事前に商品状態等を質問し、『数回着用で毛羽立ち等特に感じない』との回答だったので購入したのですが、実際に届いたものは、子供も気づくくらいの毛玉だらけだし、色褪せ毛羽立ちありました。

そのことを出品者に伝えましたが、『完璧を求める人は…と書いてます。気になるところは写真を求めていくださいと言いました。返品はわかりました』とこちらに否があるような言い方をされ、ビックリしました。
事実と異なることを返信し、返送すると言ったところ、『そちらが出品してこちらが購入し送ってもらうか、キャンセルして処分』と言われたので、キャンセルをお願いすると、

キャンセル申請理由が『上記以外の理由』でした。
『商品に不備があった』という理由ではありませんでした。

この場合、このまま同意しても何も問題はありませんか?

こんなことは初めてなので、色々とひっかかり疑問に思う私がおかしいのでしょうか?

コメント

ママリ

モヤモヤは残るかもしれませんが、
同意すること自体は返品処理には問題ないかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペナルティとかあるわけではないんですね、良かったです!
    ありがとうございます。

    • 3月22日