
メルカリで購入した子供服が説明と異なり、毛玉や色褪せがありました。出品者に連絡したところ、返品に関する対応が不適切でした。この場合、キャンセル理由に問題はないでしょうか。
メルカリのことで助けてください!
子供服で事前に商品状態等を質問し、『数回着用で毛羽立ち等特に感じない』との回答だったので購入したのですが、実際に届いたものは、子供も気づくくらいの毛玉だらけだし、色褪せ毛羽立ちありました。
そのことを出品者に伝えましたが、『完璧を求める人は…と書いてます。気になるところは写真を求めていくださいと言いました。返品はわかりました』とこちらに否があるような言い方をされ、ビックリしました。
事実と異なることを返信し、返送すると言ったところ、『そちらが出品してこちらが購入し送ってもらうか、キャンセルして処分』と言われたので、キャンセルをお願いすると、
キャンセル申請理由が『上記以外の理由』でした。
『商品に不備があった』という理由ではありませんでした。
この場合、このまま同意しても何も問題はありませんか?
こんなことは初めてなので、色々とひっかかり疑問に思う私がおかしいのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

ママリ
モヤモヤは残るかもしれませんが、
同意すること自体は返品処理には問題ないかと思います💦
はじめてのママリ🔰
ペナルティとかあるわけではないんですね、良かったです!
ありがとうございます。