※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳や6歳で花粉症になることはありますか。子供の花粉症検査は耳鼻科で行えますか。血液検査は耳からですか、それとも腕からですか。

5歳6歳で花粉症ってなりますか❓💦
ちなみに、花粉症の検査って耳鼻科で子供が出来るんでしょうか。。。血液検査って耳からになりますよね?
5歳6歳になると腕からですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腕から採血だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦一度耳鼻科に連絡してみます!

    • 13時間前
まころ

上の子が4歳の頃から花粉症です!

耳鼻科では細い注射針がないから検査できないと言われて小児科で血液検査しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳から!!キッカケはなんでしたか?💦

    小児科でも花粉症の検査って出来るんですかね😣?

    • 13時間前
  • まころ

    まころ

    私が花粉症持ちで、同じ時期にサラサラの透明な鼻水が止まらなくなって目も痒いって言い始めたので絶対花粉症だなって病院連れていきました!!😅

    病院によっては検査しなくても今の時期なら花粉症と診断される事もあるので
    検査したいなら受診前に病院に確認とったほうがいいと思います!

    • 12時間前
ゆか

いま一歳でもなる子いるらしいです💧
娘もこの時期になると…

耳鼻科や小児科で聞きましたが、食べ物のアレルギーなら検査するべきだけど花粉症なら時期や症状で判断できるから、子供ならわざわざ血液検査しなくて良いと言われました。
何か採血をする機会があったら、ついでに花粉症のアレルギーも調べたいと言うくらいで良いそうです。