※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長く楽しめる絵本ってなにがありますか?絵本も結構高いので、、、なるべ…

長く楽しめる絵本ってなにがありますか?

絵本も結構高いので、、、
なるべく長く楽しめるのを購入したいです。

みなさんのおすすめ教えてください!

コメント

オリ子

何だかんだ、赤ちゃん向けの分厚い紙でできた絵本(ボードブック)が長く楽しめるかなぁと思います!
まだ手先が不器用&取り扱いもフリースタイルなので、へこたれない素材がどうかは我が子には重要でした笑
「もいもい」や「はらぺこあおむし」などの定番系も沢山出てますね✨
我が子ははじめてずかんが大ヒットでした😊

赤ちゃんの頃はとにかくめくる!絵を楽しむ!だったのが、2歳近くなってからは大人しく読み聞かせを聞くようになり、3歳頃からは自分で読んだり、下の子に読んであげたりしています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!
    ボードブックってなんなんだろー?って思ってましたがそういう理由であの素材なんですね!
    フリースタイル🤣愛おしいですね!笑

    はじめてずかん知らなかったです!
    調べてみます✨
    ありがとうございます♪

    • 7時間前